スポーツ総合ニュースチャンネル スポステ

スポステでは、スポーツに関係した情報を主に5ch(2ch)等からまとめて紹介したブログとなります。
野球・サッカー・ゴルフ・フィギュアスケート・テニス・陸上・卓球等
毎日更新

    2019年02月


    秋田犬マサル、ロシアで大人気 「そろって来日を」とザギトワ選手 - 産経ニュース
    平昌(ピョンチャン)冬季五輪フィギュアスケート女子の金メダリスト、アリーナ・ザギトワ選手(16)に日本から贈られた秋田犬マサルの人気が、ザギトワ選手の母国・ロシアで ...
    (出典:産経ニュース)


    秋田マタギ」が祖先である。秋田県北部に多く、江戸以前には地名から「大館犬(おおだていぬ)」と呼ばれた時代もあった。 江戸時代から明治時代にかけては闘犬の為に洋犬と交配されるなど品種改良された「新秋田」が増える一方で、純血系の秋田犬
    28キロバイト (3,620 語) - 2019年2月26日 (火) 11:28



    (出典 www.jiji.com)


    秋田犬w

    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2019/02/25(月) 10:18:30.26 ID:y2oD2Uru9.net

    産経新聞 2019年2月25日 8時1分
    http://news.livedoor.com/article/detail/16070591/

    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 image.news.livedoor.com)

     平昌(ピョンチャン)冬季五輪フィギュアスケート女子の金メダリスト、アリーナ・ザギトワ選手(16)に日本から贈られた秋田犬マサルの人気が、ザギトワ選手の母国・ロシアで高まっている。

     ザギトワ選手は写真共有アプリ「インスタグラム」などにマサルの写真を掲載。ロシアの大手メディアもたびたびザギトワ選手とたわむれるマサルの様子を報道しており、存在感は日本からプーチン大統領に贈られた秋田犬ユメを上回るほど。ザギトワ選手は「一緒にマサルの故郷に行ってみたい」と、そろって来日する夢を抱いている。(佐々木正明)

     ザギトワ選手と愛犬マサルの物語は、ロシアではスポーツやフィギュア関連のニュースの枠組みを超えた話題として取り上げられている。

     タス通信は2月22日、「アリーナ・ザギトワはマサルと一緒に練習に現れた」と報道。ザギトワ選手は現在、3月下旬に日本で行われる世界選手権に向けて練習に励んでいるが、モスクワ市内にある練習場にマサルを連れてきて、リンクの上で一緒に“滑った”というのだ。

     その様子を、選手らを厳しく育てることからロシアで「鉄の女」とも言われているザギトワ選手のコーチ、エテリ・トゥトベリーゼ氏が撮影し、自身のインスタグラムにアップ。映像には、ザギトワ選手の傍らでリンクの上に寝転ぶマサルの愛らしい姿などが映し出されている。トゥトベリーゼ氏は「練習プロセスのクライマックス」とも記し、多くの「いいね」やコメントがついた。

     マサルが1歳になる誕生日の2月16日、ザギトワ選手は全世界に50万人以上のフォロワーがいる自身のインスタグラムにロシア語、日本語、英語でメッセージを寄せた。

     日本語バージョンには「今日、マサルが1歳の誕生日をむかえました。私の愛犬、誕生日おめでとう!あなたがいてくれて私は本当に幸せで、あなたは私の支えであり、私を鼓舞してくれる存在です!これからも素直で元気に過ごしてくれることを祈っています」と、あふれる「マサル愛」をつづっている。

    参考

    (出典 www-asahicom-jp.cdn.ampproject.org)


    【【ザキトワのペット】秋田犬マサルがロシアで話題にw】の続きを読む


    なでしこジャパン、世界女王・アメリカに2-2ドロー! 土壇場で途中出場の籾木結花が同点弾!! - 日本スポーツ企画出版社
    現地時間2月27日、アメリカで開催されている「2019 SheBelieves Cup」に参加している日本女子代表は2015年の女子ワールドカップ覇者・アメリカ女子代表との初戦に ...
    (出典:日本スポーツ企画出版社)


    (JFA) により編成される女子サッカーの日本代表チーム(年齢制限のないベストメンバーによる代表)。愛称は「なでしこジャパン」。 FIFA女子ワールドカップには全7大会に、オリンピックには6大会中4回に出場している。2011年のFIFA女子ワールドカップではアジア勢の代表チームとして初優勝した。
    70キロバイト (4,994 語) - 2018年11月11日 (日) 10:17



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    次ある

    1 muffin ★ :2019/02/28(木) 11:33:35.99 ID:Vj4kWZS49.net

    https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=54722
    2019年02月28日

     現地時間2月27日、アメリカで開催されている「2019 SheBelieves Cup」に参加している日本女子代表は2015年の女子ワールドカップ覇者・アメリカ女子代表との初戦に臨んだ。

     6月にワールドカップを控えているなでしこジャパンにとって、今年最初の試合となる。岩渕真奈などの一部主力が帯同していないなかで高倉麻子監督はスタメンに、GKに山根恵里奈、最終ラインは左から有吉佐織、鮫島彩、熊谷紗希、清水梨紗を起用。中盤の底に杉田妃和、松原有沙、2列目は右に中島依美、左に長谷川唯、最前線に小林里歌子、横山久美を送り込んだ。

     日本は序盤からアメリカに押し込まれながらも、上手く凌いでカウンターを狙っていく。11分には右サイドでボールを受けた杉田のスルーパスから、横山が右足でシュート。惜しくもこれはバーに阻まれたが、相手ゴールへと迫る。

     しかし、23分だ。日本はトビン・ヒースに右サイドを突破されると、中央にラストパスを入れられる。最後はミーガン・ラピノーに右足でゴールを許し、ビハインドを背負う展開となった。その後も押され気味の日本は、速攻を軸に攻撃を仕掛けるが、ゴールを奪うまでに至らない。前半は0-1で折り返した。

     迎えた後半も一進一退の攻防となるが、なかなかゴール前で決定機を作り出せない。だが、67分に歓喜の瞬間が訪れる。ペナルティエリア内で長谷川のパスを中島が横山へ渡すが、相手に阻まれる。それでもこぼれ球に反応した中島が左足でゴールを射抜き、日本は同点に追い付く。

     試合を振り出しに戻した日本は勢いを取り戻し、積極的に攻撃を展開。途中出場の池尻茉由も勇猛果敢に仕掛け、相手ゴールへと迫る。良い流れのうちに2点目を奪いたい日本だったが、アメリカに一瞬の隙を突かれてしまう。76分、右サイドを打開されるとアレックス・モーガンにヘディングシュートを叩き込まれ、再び1点のビハインドを負った。

     その後、18歳の遠藤純をピッチに送り込み、形勢逆転を狙った日本。すると最終盤に、同点のチャンスが訪れる。90+1分。長谷川が仕掛けてゴール前に抜け出し、ラストパス。最後は途中出場の籾木結花が押し込んで土壇場で同点に追い付いた。

     粘りを見せた日本はアメリカとドロー。次戦、現地時間3月2日にブラジル女子代表と対戦する。



    (出典 kruf468c.user.webaccel.jp)

    横山もスタメンで出場してチャンスを作り出すも、ネットを揺らすことはできなかった。(C)Getty Images


    【【なでしこ】王子と接戦ドロー!】の続きを読む


    広島東洋カープ(ひろしまとうようカープ、英語: Hiroshima Toyo Carp)は、日本のプロ野球球団。セントラル・リーグに所属する。 広島県を保護地域とし、同県広島市南区にある広島市民球場であるMAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島を専用球場(本拠地)としている。また、二軍(ウエ
    280キロバイト (38,664 語) - 2019年2月27日 (水) 16:09



    (出典 www.nikkei.com)


    本業の方が黙ってないw

    1 Egg ★ :2019/02/27(水) 14:04:06.98 ID:zAOfo8Jq9.net

    プロ野球広島カープの公式戦チケットの購入抽選券を求めて、おととい25日(2019年2月)にマツダスタジアムに約5万人が詰めかけ、大混乱となったが、希望者が殺到した原因の一つに転売目的があったようだ。

    転売は主婦を中心に手ごろな小遣い稼ぎとなっていて、入手しにくいカープのチケットは、たとえ抽選券でも高い値が付くと予想された。配布が中止されて、まるで殴り掛からんばかりに職員を怒鳴ったりした人のなかには、せっかくの儲けのチャンスを失い腹が立ったという人もいたのだろう。

    安く大量購入して「せどり」で年商1億円
    主婦たちは転売でどのくらい儲けているのだろう。フリーマーケットアプリ「メルカリ」を見ると、1袋127円のセブン-イレブンの商品「おいしさまるごとナチュラルポテト」が549円など高額で転売され、しかも売り切れている。人気ユーチューバ―が商品紹介で絶賛したところ、一気に品薄となり転売が相次いでいるのだ。

    定価594円の調味料が3000円、定価2100円の平成31年記念硬貨セットが15000円と、人気のものは何でも高額で転売されている。広島県在住の畑中紫臣さん(33)は、4年前から家電量販店のワゴンセールなどで安く大量購入した商品をショッピングサイトで転売するスタイルで、今では「年商でいうと、5000万円から1億円ぐらいありますね」と話す。

    30代の女性は、「家でできる仕事を探してせどり(転売)にたどり着きました。洋服をリサイクルショップで安く買ってきて、フリマアプリで売る方法で、月20万円ぐらい稼ぎます」と話す。

    繰り返すと古物営業法違反で摘発の可能性
    しかし、転売には意外な落とし穴もある。転売問題に詳しい福井健策弁護士は、「高額で転売することを反復継続しているようなケースでは、摘発も現実にあり得ると思います」と指摘する。

    インターネットなどで中古品を売る場合、自分で使用したものではなく、営利目的で仕入れたものを販売するときは、原則として古物商許可申請が必要となり、無許可での転売は違法となるためだ。

    三輪記子(弁護士)「古物営業法は昭和24年に盗品の売買を防ぐ目的で作られたもので、今のような転売は想定していません。現状と規制がアンバランスな状態です」

    司会の国分太一「法律が追いついていない面もあるんですね」

    2019年2月27日 12時24分
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16082732/


    【【カープのチケット】転売目的w今や主婦層の副業の一つになってる…らしいw】の続きを読む


    「ユウヤに必要なのは休養だ」JFAスタッフの訪問も実らず、ブレーメンは大迫勇也のコパ・アメリカ招集を拒否 - 日本スポーツ企画出版社
    アジアカップでは4ゴールを挙げる活躍を見せた日本代表FWの大迫勇也。しかし、ドイツに戻ってから約1か月、いまだ復帰できていない。 大迫は2月上旬にブレーメンに戻っ ...
    (出典:日本スポーツ企画出版社)


    大迫 (おおさこ ゆうや、1990年5月18日 - )は、鹿児島県南さつま市出身のプロサッカー選手。ブンデスリーガ・ヴェルダー・ブレーメン所属。日本代表。ポジションはフォワード。高校サッカー部の大会である全国高等学校サッカー選手権大会における一大会最多得点記録(第87回・10得点)保持者。
    43キロバイト (4,320 語) - 2019年2月15日 (金) 21:01



    (出典 portal.st-img.jp)


    クラブがゆるさなかった

    1 Egg ★ :2019/02/27(水) 22:16:55.34 ID:e6z1t9ms9.net

    現在はドイツでリハビリ中の大迫
     
    アジアカップでは4ゴールを挙げる活躍を見せた日本代表FWの大迫勇也。しかし、ドイツに戻ってから約1か月、いまだ復帰できていない。

    大迫は2月上旬にブレーメンに戻ったが、背中の腱が炎症を起こしており、「プレーできない状態」だということが判明。
    これにブレーメン側は憤慨し、公式SNSで「大迫は6月のコパ・アメリカに出さない」と声明を発表するなど、異例の事態となった。

    そんななか、日本サッカー協会(JFA)のスタッフが、クラブに状況説明を行なった。ブレーメン地元紙『MEINWERDER』に対し、同クラブのフランク・バウマンSDが、JFAの津村尚樹氏が訪問したことを明かしている。
    「我々は、この件について話し合った。ユウヤはグループリーグ初戦を終えた後に背中の痛みを訴えたため、準々決勝まで休ませていたそうだ。

    イランとの準決勝、カタールとの決勝に出場したことについては、メディカル面では問題なく、彼自身もプレーすることに同意したという説明を受けたよ。
    私たちがこれ以上、真実を追う手掛かりはない。ただし一連の判断は、ユウヤの回復を促すものではなかったと考えている」

    負傷の件は収束したようだが、ブレーメン側は協会に対し、大迫には休養が必要であり、改めてコパ・アメリカには派遣しないという意向も伝えたとみられる。
    「ユウヤは18年夏のワールドカップからほぼ休みなくプレーし、冬のアジアカップにも参加した。彼が休むチャンスは、19年シーズンの前しかない。ユウヤはそこでしっかりと休養をとることが重要だ」

    また、復帰時期については「まだ分からない」と語るに止めた。
    同紙によれば、大迫は個別トレーニングを開始しているが、現在もまだ背中の痛みに苦しんでいるという。走り込みなどを再開するのは早くても今週末からで、トップチームへの合流はさらに遅れるかもしれない。

    ブレーメンは今週末ヴォフスブルク戦後、3月9日にアウェーのシャルケ戦を控えている。「焦らず回復に努めさせる」(バウマンSD)というクラブの方針からも、大迫の復帰はこれより先になるだろう。

    2/27(水) 21:38配信 サッカーダイジェスト
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190227-00054711-sdigestw-socc

    写真

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【【大迫勇也】コパ辞退!今はコパより休養】の続きを読む



    (出典 wikiwiki.jp)



    1 風吹けば名無し :2019/02/28(木) 11:09:57.18 ID:NM3nRMVN0.net

    我が巨人軍は永久に不滅です


    【【プロ野球一番の名言】教えて偉い人】の続きを読む


    石井 (いしい ともひろ、1985年6月5日 - )は、TBSアナウンサー。 東京都大田区出身。元々はテニス選手を志していたが、怪我のためプロの道を断念した後に、2010年TBSへ入社。入社後はアナウンサーとして勤務するかたわら、2014年から同社営業局に勤務する実兄・大貴(ともたか)と共に、音楽ユニット「Well
    24キロバイト (2,962 語) - 2018年11月6日 (火) 01:38



    (出典 www.zakzak.co.jp)


    逆に何やらせるのか?

    1 豆次郎 ★ :2019/02/25(月) 23:55:04.70 ID:8i3HMok09.net

    2019年02月25日 21:10
    “錦織の親友”TBSの石井大裕アナ、今春パパに!「テニスは絶対やらせません」

     TBSの石井大裕アナウンサー(33)が25日、待望の第1子が今春誕生し、パパになることを発表した。

     自身がパーソナリティを務めるTBSラジオ「ハイスクール・ア・ゴーゴー」(月曜後9・00)に出演。番組冒頭で「私からも報告が」と切り出すと、「4月に父親になります」と夫人が現在妊娠中であることを明かし、共演者を驚かせた。

     慶応大時代にテニス選手として活躍した石井アナだが、“二世”には「テニスは絶対やらせません。ケガしたら大変でしょう?」とパパの顔。熱血キャラクターゆえに周囲からは「暑苦しい父親になる」と言われたそうで「(子どもの行くところに)どこでもついて行きそう」と早くも“親バカ”ぶりを発揮していた。

     TBS「あさチャン!」(月~金曜前5・25)でスポーツキャスターを務める石井アナは、男子テニス世界ランク6位の錦織圭(29=日清食品)とは親友の間柄。テニスの師匠である松岡修造(51)譲りの熱血漢でも知られ、スポーツ選手への涙もろく熱いインタビューが話題を集めている。

     石井アナは2017年に結婚。夫人は、韓国ロッテグループ会長でプロ野球・千葉ロッテのオーナー代行を長く務めた重光昭夫氏の次女で、同5月に開かれた披露宴には政財界、スポーツ界などから約300人が出席した。

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/02/25/kiji/20190225s00041000318000c.html


    【【錦織の親友】石井アナ生まれてくる子供に「テニスタブー」】の続きを読む


    度のない男性に暴力を振るった」として加害男性に約1170万円の支払いを命じる判決。 ^ a b c 広部憲太郎 (2017年4月11日). “神村学園伊賀分校が船出 ウィッツから11人転校 スポーツに力、再起図る”. 朝日新聞 (朝日新聞社): p. 朝刊 三重全県版  ^ a b c “始業式 思い新たに
    6キロバイト (655 語) - 2017年9月19日 (火) 05:07



    (出典 pbs.twimg.com)


    忍法か!w

    1 名無しさん@涙目です。 :2019/02/27(水) 07:15:06.38 ID:2ODt24iL0●.net BE:842343564-2BP(2000)


    (出典 img.5ch.net)

    神村学園伊賀分校の女子サッカー部 創部1年で新人大会優勝 三重
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190221-00000059-mai-soci

    三重県伊賀市北山の神村学園伊賀分校女子サッカー部が、創部1年目で県の高校女子サッカー新人大会で優勝した。
    全部員は1年生8人だけ。試合に出場できる11人より人数が少ないが、分校副校長の吉永輝彦監督(45)は「力を合わせて戦ってくれた」と振り返り、岡本栄市長は「8人で優勝とは参りました」とたたえた。

     神村学園伊賀分校は学校法人神村学園(本部、鹿児島県)が2017年4月から運営し、チームは18年4月に創部した。8人は分校敷地内の寮に住み、サッカーに打ち込む。

     大会は今年1、2月、7校がトーナメントで戦った。伊賀分校は津市であった初戦で昨年優勝の三重と対戦。
    PK戦でゴールキーパーが2本を止め、「絶対に決めようと思った」と最終キッカーを務めた松阪市出身の橋倉美邑さん(16)が成功して勝利すると、準決勝と決勝はいずれも大勝した。

     伊勢市出身の陣内桜良さん(16)は「うれしかった。自分で考えて動けるのでサッカーが好き」と話し、笹部真帆さん(16)は「日本一を目指してレベルアップする」と語った。


    【【三重のくノ一】部員8人でサッカー県大会優勝してしまうw】の続きを読む


    「打撃一流も守備は素人」の評 中日・根尾にもう外野転向プラン - ニフティニュース
    あの打撃を見たら、早く使いたくもなる」 中日のチーム内ではこんな話で持ち切りだ。 右ふくらはぎの肉離れでリハビリを続けていた中日1位の根尾昂(大阪桐蔭)が、25日 ...
    (出典:ニフティニュース)


    根尾 (ねお あきら、2000年4月19日 - )は、岐阜県飛騨市出身のプロ野球選手(内野手)。右投左打。中日ドラゴンズ所属。 飛騨市立河合小学校2年時に「古川西クラブ」に入団し野球を始める。主に投手と三塁手を務め、ドラゴンズジュニアにも選抜された。飛騨市立古川中学校時代は「飛騨高山ボーイズ」に所
    9キロバイト (998 語) - 2019年2月21日 (木) 09:36



    (出典 i.ytimg.com)


    弱点が。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/27(水) 16:13:17.60 ID:Yw42tYJF9.net

    「あの打撃を見たら、早く使いたくもなる」

    中日のチーム内ではこんな話で持ち切りだ。

    右ふくらはぎの肉離れでリハビリを続けていた中日1位の根尾昂(大阪桐蔭)が、25日から二軍本隊に合流。
    慎重にケガの回復に努めてきた根尾は、満を持してフルメニューに取り組み、
    昨26日はプロ入りして初めてスライディングを披露して、「不安はありません」と回復を強調した。

    与田監督の方針でキャンプ中は打撃に関してメスを入れていないそうだが、100%のスイングができないうちから、実力の片鱗を見せている。

    「センスはバツグン。コンタクトもうまい」

    ■「足の使い方がうまい」

    球界のご意見番で3000安打の張本勲氏が根尾のフリー打撃を見てこう絶賛すれば、首脳陣もキャンプ序盤のマシン打撃を見た時点で高く評価していた。

    スカウト経験がある石井昭男二軍打撃コーチは「足の使い方がうまい」と、こう言った。

    「スイング時に軸足となる後ろ足が折れず、うまく体重移動をして前で大きく強く振れる。野球をやっている98%の人間は実はこれがうまくできない。
    後ろの足を折らずに振ろうとすると、重心が後ろに残って前に押し込めないもの。ウチでは平田がこの打ち方ができている」

    森野二軍打撃コーチも、「強いライナーを打っているし、打球音がいい。体の使い方がよく、バランスがいいから体が開かない。
    だからフォームが崩れず、同じ形で安定して打てるのではないか。本人もいろいろ考えながらやっていることは伝わってくる」

    根尾は高校時代からヘッドの走りを重視し、体が開かないことを意識してきたという。
    プロの球への対応など、クリアすべき課題はあるにせよ、技術面ではすでにプロレベルに達しているという評価である。

    一方で、遊撃守備に関しては、荒木二軍守備走塁コーチの下、基本から学び直している段階。
    まだまだレベルアップが不可欠のようだ。中日OBの藤波行雄氏がこう言う。

    「現状では(正遊撃手)京田の方が一枚も二枚も上。
    根尾は、前の打球に対する動きはできても、左右と後ろの動きが物足りない。
    キャンプ中盤の状態を聞くと、腰高で体全体を使った動きができず、送球も突っ立って投げるという。
    遊撃は一歩目のスタートの反応、フットワークが大事だし、半身や逆シングルで捕球する上でのハンドリング、さらに懐の広さも必要。
    投手の二塁牽制、盗塁時のベースカバー、併殺を取るための二遊間のコンビネーション、外野手との連係、カバリングなど習得すべきことは山ほどある。
    まして根尾は、遊撃守備に本格的に取り組み始めたのは高校2年の秋。
    『一歩目が遅れがち。細かいステップができない』と言うスカウトもいた。プロのレベルに持っていくには時間がかかると思う。
    まずは二軍で十分に経験を積み、一軍に入っていくのが理想でしょう」

    要するに「打撃は一流も、守備は素人」というのが現状なのである。

    とはいえ、根尾は地元出身のスター候補生。球団内には「なるべく早く一軍で使ってほしい」との声が少なくない。さる球団関係者がこう言った。


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190227-00000034-nkgendai-base
    2/27(水) 15:06配信


    【【根尾昂】「打撃一流」でも守備は…】の続きを読む


    Jリーグ所属クラブの下部組織チーム一覧 Jリーグクラブライセンス制度 Jリーグ準加盟制度 Jリーグセミナー プロフェッショナル (サッカー) 日本のサッカー選手一覧 Jリーグのクラブに所属するサッカー選手のクラブ別一覧 Jリーグの外国籍選手一覧 Jリーグにおける選手の出場諸条件 Jリーグの選手契約条件 Jリーグ合同トライアウト
    172キロバイト (14,661 語) - 2019年2月26日 (火) 15:49



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    そんなにw

    1 Egg ★ :2019/02/27(水) 17:38:03.85 ID:Fbv1vqsm9.net

    ・外国出身選手トップはブラジルで昨年から20人増! スペインも倍増で二桁到達

    外国出身選手のランキングも見ていこう。今年も1位の座は王国・ブラジルで揺るがない。昨年よりも22人増えて88人となった。100人超えの日も、そう遠くはないか。

    また、韓国出身選手が昨年の52人から40人に減った一方で、スペイン人選手が10人に倍増。

    昨夏神戸に加入したアンドレス・イニエスタ、同じく鳥栖に加入のフェルナンド・トーレスをはじめ、今季から加入のダビド・ビジャ、イサック・クエンカら元バルセロナの名手たちに加え、福岡がスペイン1部のレガネスからGKセランテスを獲得している。

    4位のタイは、母国で英雄のティーラシンが帰国したものの、大分にMFティティパンが加入。今季も代表選手3人(チャナティップ、ティーラトン、ティティパン)を含む5人のタイ人選手が在籍する。
     
    1位:ブラジル 88人(昨年:66人)
    主な出身者:ジョー(名古屋)、レアンドロ・ダミアン(川崎)、レオ・シルバ(鹿島)
     
    2位:韓国 40人(昨年:52人)
    主な出身者:チョン・ソンリョン(川崎)、チョン・スンヒョン(鹿島)
     
    3位:スペイン 10人(昨年:5人)
    主な出身者:アンドレス・イニエスタ(神戸)、ダビド・ビジャ(神戸)、イサック・クエンカ(鳥栖)
     
    4位:タイ 5人(昨年:5人)
    主な出身者:チャナティップ(札幌)、ティーラトン(横浜)
     
    5位タイ:アメリカ 4人(昨年:3人)
    主な出身者:富樫敬真(町田)、丹羽詩温(愛媛)
     
    5位タイ:オーストラリア 4人(昨年:4人)
    主な出身者:ランゲラック(名古屋)、アンドリュー・ナバウト(浦和)
     
    7位タイ:2人
    ウズベキスタン、オランダ、クロアチア、コスタリカ、スウェーデン、セルビア、ポーランド、マケドニア、マレーシア
     
    16位タイ:1人
    アルゼンチン、アルバニア、イタリア、イングランド、カナダ、キュラソー、ケニア、コロンビア、ジャマイカ、中国、トルコ、ナイジェリア、ニュージーランド、ノルウェー、パラグアイ、フランス、ベネズエラ、ペルー、ポルトガル、マラウイ、南アフリカ、モザンビーク

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190227-00054694-sdigestw-socc&p=5


    【【Jリーグ】外国出身選手のランキング最多 ブラジル88人w】の続きを読む


    2028年ロス五輪も“野球復活”は絶望的…東京五輪で見納め!?(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース
    【江尻良文の快説・怪説】 2024年パリ五輪の追加種目候補から、野球・ソフトボ.
    (出典:Yahoo!ニュース)


    ロサンゼルスオリンピックは、夏季大会として2回開催され、3回目の開催が予定されている。 1932年ロサンゼルスオリンピック - 1932年に開催された、第10回夏季オリンピック。 1984年ロサンゼルスオリンピック - 1984年に開催された、第23回夏季オリンピック。 2028年ロサンゼルスオリンピック
    570バイト (56 語) - 2017年9月14日 (木) 13:45



    (出典 www.dracaena.sakura.ne.jp)


    東京で花を咲かすぞw

    1 Egg ★ :2019/02/26(火) 21:49:24.14 ID:pFabHmJF9.net

     【江尻良文の快説・怪説】

     2024年パリ五輪の追加種目候補から、野球・ソフトボールが落選したのは予想通り。それどころか、一部で期待されている28年ロサンゼルス五輪での復活も難しい。野球の本場・米国での開催なら需要があるだろうという単純な理由では片付けられない、本質的な問題があるからだ。

     20年東京五輪での野球・ソフトボール復活は、日本の開催地特権による、あくまでも例外的なもの。国際オリンピック委員会(IOC)は総参加選手枠の問題を前面に、多くの選手数を必要とする野球・ソフトボールに難色を示す。だが実際は、IOCと米大リーグ機構(MLB)の根深い確執が背景にある。

     MLBは終始一貫、「五輪はアマチュア選手の祭典だから、マイナーリーガーならともかく、プロ中のプロであるメジャーリーガーを派遣するわけにいかない」という基本的なスタンスを崩していない。

     それどころか「プロの世界大会」として、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)を旗揚げ。五輪と同じく4年に1度開催されるWBCは、東京五輪翌年の21年に第5回大会、パリ五輪の翌年の25年に第6回、ロス五輪の翌年の29年に第7回が開催される。

     それだけになおのこと、WBCの存在価値を薄めるメジャーリーガーの五輪派遣を、MLBが許可するはずがない。

     一方、IOCは1992年バルセロナ五輪にNBAのスーパースター軍団が参加し莫大な収益をあげた夢を忘れられないでいる。だが、五輪バブルはとうにはじけ、開催地探しにも四苦八苦しているのが実情だ。

     28年のロサンゼルス五輪で野球を復活させるには、集客が期待できるMLBのスーパースターの参加が必要不可欠だが、どこまでいっても平行線で交わりそうにない。このままでは、五輪野球は来年の東京が見納めとなるしかない。(江尻良文)

    2/25(月) 16:56配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190225-00000006-ykf-spo

    1 Egg ★ 2019/02/26(火) 00:00:00.86
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1551106800/


    【【ロス五輪】野球無いかも。五輪野球終了のお知らせ】の続きを読む

    このページのトップヘ