スポーツ総合ニュースチャンネル スポステ

スポステでは、スポーツに関係した情報を主に5ch(2ch)等からまとめて紹介したブログとなります。
野球・サッカー・ゴルフ・フィギュアスケート・テニス・陸上・卓球等
毎日更新

    2019年03月


    39歳遠藤保仁に代表復帰の秘策あり/ぜじんが行く - 日刊スポーツ
    この男の頭に「引退」の2文字はないようだ。ガンバ大阪のMF遠藤保仁(39)が、前人未到の公式戦1000試合出場まであと17に迫った。日本代表やJリーグで数々の記録を ...
    (出典:日刊スポーツ)


    遠藤 保仁(えんどう やすひと、1980年1月28日 - )は、鹿児島県鹿児島市出身のプロサッカー選手。Jリーグ・ガンバ大阪所属。元日本代表。ポジションはミッドフィールダー。実兄は元サッカー選手の遠藤彰弘。 日本代表の国際Aマッチ出場数最多記録保持者。2009年アジア年間最優秀選手。2014年Jリー
    73キロバイト (8,690 語) - 2019年3月29日 (金) 07:29



    (出典 pbs.twimg.com)


    秘策!気になるw

    1 Egg ★ :2019/03/29(金) 09:32:17.31 ID:K1e5k1Z39.net

    <サッカー記者歴21年 ぜじんが行く>

    この男の頭に「引退」の2文字はないようだ。ガンバ大阪のMF遠藤保仁(39)が、前人未到の公式戦1000試合出場まであと17に迫った。日本代表やJリーグで数々の記録を持つが、年齢を重ね、日本代表のピッチも遠のいた。だが本人は現役続行どころか、代表復帰も狙っているという。今回の不定期コラム「ぜじんが行く」は遠藤の仰天プランに迫った。

    昨年末、4年ぶりに遠藤と会った。知り合ったのは20年前だが、主戦場が大阪と東京のため、会う機会は少ない。

    遠藤 のぜじん(私の名前です)久しぶりだね。代表じゃないと会えないね。そのうちまた会えるよ。

    ぜじん えっ、関東のJクラブに移籍するの?

    遠藤 (笑いながら)のぜじんも、オレがもう代表に戻れないと思ってるの? 秘策があるから待ってて。まあ、オレがもう現役引退したと思ってる人もいるくらいだから。

    その「秘策」がずっと気になっていた。遠藤は30代中盤から「疲労回復にもう1日余分にかかるようになった」と言い、年齢的にも体を酷使できない。代表とクラブの両方を戦うのは難しい。しかも森保ジャパンでは中島、南野、堂安ら若手が台頭しており、遠藤はハリルジャパン時代から呼ばれていない。

    今季開幕後、その言葉の意味を聞いてみた。

    遠藤 ずっと代表にいるのはもう難しい。でも短期決戦なら代表に戻るチャンスはあるよ。22年カタール・ワールドカップ(W杯)だね。21年の1年間、22年のW杯メンバー発表までが勝負だね。その時の出来がメンバー選考に響くからね。ずっと呼ばれなくても最後の最後に滑り込めば勝ちだから。他にもいろんな要素が絡むから、それは自分で考えてみて。

    ということで、遠藤がW杯メンバーに選ばれる理由考えてみた。<1>遠藤のパフォーマンスが代表レベルであること<2>代表チームがバラバラ<3>中盤でけが人が出たり、代表メンバーが不調<4>リーダー不在<5>ファンも含め、サッカー界全体で遠藤を求める声が拡大する<6>短期決戦で右足の飛び道具(FKキッカー)が必要<7>森保監督がベテランの存在を必要とする-。

    もし私が代表監督なら、本大会には経験豊富な選手を1人は入れたいと思うだろう。W杯ロシア大会のベルギー戦終盤、ベンチに遠藤というコマがいたら、もっと余裕を持ってボール回しができただろう。いかなる場面でも緊張せず、難しいことを考えない。「鈍感力」。これこそが遠藤の最大の魅力だ。

    以前、遠藤夫人からこんな話を聞いたことがある。「私が長文のLINEを送っても、絶対1行を超える返信をしてこないんです。『うん』『違う』『9時』(帰宅時間を指す)とか。『もっと長いメールを送って』と言ったら、『9時に帰る』でした。これも1行を超えないんですけどね」と笑った。

    そんなマイペースで面倒くさがり屋の遠藤だが、ここぞの場面では家庭でも頼りになる男だ。07年に遠藤と食事の約束をしていたが、当日キャンセルされた。「ごめん。嫁が妊娠してて、体調悪くなったから今回は会えない。今度飯おごるわ」。それから11年。「まだ飯おごってないね。今度王将でギョーザおごるわ」ときた。ビール片手に、代表復帰プランをゆっくり教えてもらおう。

    [2019年3月29日7時10分 ]日刊スポーツ
    https://www.nikkansports.com/m/soccer/news/201903290000081_m.html?mode=all


    【【39歳 遠藤保仁】日本代表復帰に秘策有り!】の続きを読む



    (出典 vk.sportsbull.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/30(土) 10:09:31.99 ID:9F2NjaVP9.net

    横浜高校の「握手拒否」問題で、高校野球ファンが球児にバッシングを浴びせている最中の28日、今度は習志野高校のあるプレーを巡り、星稜高校・習志野高校・高野連に批判が殺到している。

    甲子園ではこの日2回戦が行われ、第3試合で習志野高校(千葉)と星稜高校(石川)が対戦。
    1回戦で強豪・履正社高校を相手に17奪三振と好投した星稜・奥川恭伸投手のピッチングに注目が集まっていた。

    試合は星稜が先制するも、4回に習志野が同点に追いつくが、その際、星稜の捕手が「セカンドランナーがサインを盗んでいる」と審判にアピールする場面があった。
    さらに、同じイニングで星稜・林監督からも抗議が入り、審判団は直ちに集まり対応を協議することになる。

    結局、試合はセカンドランナーへの警告のみで進み、調子を崩した奥川はこの回1失点。その後、好投するも終盤に失点を許し、ホームランを打たれるなどして敗退した。

    この敗戦に激昂したのが、星稜・林監督。習志野・小林徹監督の部屋を訪れると、サイン盗みの件について、「フェアじゃない」と猛抗議したのだ。
    その剣幕は凄まじいものだったようで、「証拠はある。
    映像をここで見せてもいい」と収まらず、最終的に関係者が引き離したそうである。

    これを受けた高野連は、審判副委員長と審判幹事が試合後に会見。
    4回にアピールを受けて審判4人が協議した内容について、「サイン盗みがあったと判断するに至らなかった。走者に紛らわしい仕草をするなと伝えた」などと話し、
    「サイン盗みはなかった」との見方を示す。また、林監督が試合前から「習志野高校がサイン盗みをしていると審判に伝えた」と話していることについても、明確に否定した。

    今後、この件について検証する可能性は「現段階ではない」とのこと。
    そして、林監督については、高野連の竹中雅彦事務局長が「監督が試合後抗議するのは前代未聞」として、林監督に対し処分を行う可能性も示唆したという。
    一方、林監督は「1回戦の日章学園戦からやっていた」「ビデオに証拠を取ってある。誰が見てもわかる」「対策によるサインミスでパスボールに繋がった。フェアじゃない」と話し、憤りを見せている。

    この件を受けた高校野球ファンは「習志野はサイン盗みなんかしていない」「高校野球の球児は清廉潔白。そんな事するはずがない」と林監督に批判を浴びせる。
    一方で、「林監督があそこまで怒るということは絶対にやっている」「少なくとも検証するべき」「なぜ不問とするのか」などと、習志野高校の球児や監督、そして高野連に批判を浴びせるファンも多い。
    なお、両校の選手は試合後握手をしており、こちらについては「美しい」「気持ちいい」と様式美を賛美するファンが続出した。

    今回の件について、高野連は「審判団が疑わしい行為はない」と判断しており、それが最終結論だと話している。
    そして、竹中事務局長は「フェアプレーの徹底を呼びかける」とあくまでも性善説に立ち、
    林監督の「証拠がある」という主張には耳を貸さず、目を背け、抗議したことに対し処分を加える模様だ。

    セカンドランナーが捕手のサインを解読し、バッターにサインを送ることは非紳士的行為とされており、
    高校野球では昭和の時代は許されていたものの、現在は禁止となっている。
    しかし、今回の習志野や24日の横浜高校、さらには秀岳館高校がサイン盗みの嫌疑をかけられ、甲子園で注意を受けたことがある。

    林監督が「証拠がある」と言っている以上、高野連としてはその主張に耳を貸し、検証するべきではないかと思われる。
    しかし、竹中事務局長や審判部は「ない」と頑なに主張しており、「健全な精神を持った高校球児がそんな汚いプレーはしない」
    「疑いたくない」という、「臭いものに蓋」論を採用している模様だ。

    「グレー」とするよりもしっかりと検証し、再発防止策を講じるべきだと思われるが、高野連はそんな気はさらさらないようだ。
    汚いプレーがあっても、礼に始まり握手で終われば、全て美談で片がつくと考えているのだろう。
    あくまでも性善説に立ち、監督の主張に耳を貸さず、「事なかれ主義」を貫く対応には、呆れるばかりだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1750966/
    2019.03.29 11:30 リアルライブ


    【【高野連】星綾への対応がアンフェア過ぎて批判殺到!】の続きを読む


    久保建英が巧みにゴール演出、“連戦”も研ぎ澄まされた感覚「保ちやすい」 | ゲキサカ - ゲキサカ
    3.30 J1第5節 浦和1-1FC東京 埼玉] 大方の予想通り、試合の流れを変えたのはこの男だった。U-22日本代表の活動明けだったMF久保建英は今季初のベンチスタート。
    (出典:ゲキサカ)


    久保 建英(くぼ たけふさ、2001年6月4日 - )は、神奈川県川崎市出身のプロサッカー選手。Jリーグ・FC東京所属。ポジションはフォワード、ミッドフィールダー。 2004年3歳の時、父もコーチとして参加していた東京都稲城市の坂浜サッカークラブでサッカーを始める。2009年8月、小学2年生で参加
    24キロバイト (2,953 語) - 2019年3月30日 (土) 16:33



    (出典 www.zakzak.co.jp)


    更にゴールも決めて欲しいw.

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/31(日) 07:40:00.87 ID:G4UMEZ629.net

    [3.30 J1第5節 浦和1-1FC東京 埼玉]

    大方の予想通り、試合の流れを変えたのはこの男だった。
    U-22日本代表の活動明けだったMF久保建英は今季初のベンチスタート。
    後半17分、長谷川健太監督が久保を投入すると、試合の流れはFC東京に傾く。
    攻撃のリズムを変えた17歳は前線でタメをつくり、先制ゴールの起点となった。

    スコアレスで迎えた後半30分、久保はカウンターからMF青木拓矢のマークを振り切ってドリブル突破。
    FWディエゴ・オリヴェイラへのパスは乱れたが、自らこぼれ球に反応。
    この場面で浮き球のボールを頭でつなごうとする動きを見せたが、咄嗟に左足パスに選択を切り替えた。

    「単純に自分のヘディングでは届かないかなと思った」。
    相手3人に囲まれた状態でボールがバウンドすると、自身の背後から狙うMFマルティノスの動きを捉えた。
    「食い付いていた選手が見えたので裏に出しました」。左サイドを追い越してきたMF東慶悟へ、左足ダイレクトで正確なパスを通した。

    視野の広さを生かし、瞬時の状況判断から精度の高いスルーパスを供給した久保。
    テクニックとアイディア、抜群のセンスが凝縮されたシーンだった。
    縦に突破した東がクロスを入れると、FWディエゴ・オリヴェイラが頭で叩き込み、先制ゴールが生まれた。

    今季は開幕から4試合連続で先発出場。右サイドハーフが主戦場だったが、この日は2トップの一角に入った。
    長谷川監督は「展開的に前線で守備の負担を減らして、出来るだけパワーを攻撃に使ってもらいたかった」と意図を説明。
    久保も「押し込まれる時間帯が長い中で、いつもより前の位置でプレーさせてもらうことで、より攻撃に直結するプレーができた」と手応えを語った。

    9日間で4試合目という“連戦”だった。Jリーグ中断期間はU-22日本代表の一員として、東京五輪一次予選のU-23アジア選手権予選を戦った。
    40度近い酷暑のミャンマーで中1日の連戦。22日マカオ戦、24日東ティモール戦、26日ミャンマー戦の全3試合に出場。
    第2戦の東ティモール戦はフル出場し、FK弾を含む2ゴールという結果を残した。

    疲労を考慮した長谷川監督はジョーカーとして久保を起用し、その期待に応えた。勝利はあと一歩で逃したが、チームの無敗は継続している。
    疲労があるとはいえ、試合が続くことで「自分の感覚というのは保ちやすい」という言葉通り、感覚は研ぎ澄まされていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190331-43465359-gekisaka-socc
    3/31(日) 5:55配信


    (出典 news.biglobe.ne.jp)


    (出典 www.nikkansports.com)


    【【久保建英】ゴール演出!視野の広さが抜群】の続きを読む


    イチローの“妻に対する感謝の言葉”に物言い? 夫を支えることは「モラハラ」なのか (2019年3月30日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    3月21日、大リーグ・マリナーズのイチロー選手がプロ野球現役引退を表明。その夜、都内ホテルで引退会見が開かれた。会見では、献身的に支えてくれた弓子夫人へ感謝を ...
    (出典:エキサイトニュース)


    イチロー(本名:鈴木 一朗〈すずき いちろう〉、1973年10月22日 - )は、愛知県西春日井郡豊山町出身 の2019年3月に引退したプロ野球選手。外野手。右投左打。 MLBシーズン最多安打記録保持者(262安打)であり、プロ野球における通算安打世界記録保持者(NPB/MLB通算4257安打でギネ
    339キロバイト (38,886 語) - 2019年3月29日 (金) 11:07



    (出典 masyu-maro.com)


    感謝で良いのでは?

    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2019/03/31(日) 14:09:52.12 ID:NbMii1649.net

    2019年3月30日 6時0分 リアルライブ
    http://news.livedoor.com/article/detail/16239260/

    (出典 image.news.livedoor.com)


     3月21日、大リーグ・マリナーズのイチロー選手がプロ野球現役引退を表明。その夜、都内ホテルで引退会見が開かれた。会見では、献身的に支えてくれた弓子夫人へ感謝を口にする場面があったが、この発言が、一部ネット上で物議を醸している。

     イチロー選手は献身的に支えてくれた弓子夫人のエピソードとして、試合前におにぎりを常に用意してくれたことを紹介。次のように述べた。
    「ゲーム前、ホームの時はおにぎりを食べるんですね、妻が握ってくれたおにぎりを。その数が2800(個)くらいなんですよ。(弓子夫人は)3000(個)行きたかったみたいですね。そこは3000個握らせたかったなと思います。妻も頑張ってくれました。妻にはゆっくりしてほしいですね」と、イチローは弓子夫人をねぎらった。

    このイチローの発言が、モラハラにあたるとネット上で批判する声が挙がった。また、“プロ野球選手として数々の賞を受賞したイチロー選手と反対に、弓子夫人は夫を支えるために時間を消費したのだから「感謝」ではなく「謝罪」すべき”という投稿は、ツイッターで3月26日17時現在、3000件近く「いいね」を集めている。
    さらに、精神科医でタレントの香山リカもこの意見に「いいね」で共感を示したことで、ネット上では大きな注目が集まっているようだ。

     一方で、イチロー選手の発言はモラハラではないとする意見も続出。
    「これって(主婦という)裏方を*にしているよね。スポットあたらない人は可哀そうってこと?」「家事はやらされる仕事って感覚なのか」「家事は下等な仕事だとでも思っているのだろうか」「一部分を切り取ってモラハラとは…悪意を感じる」など、イチロー選手を批判している人の考えが偏っているのではないかという意見が多く見られた。
    また、定年を迎えた夫を持つ女性だという投稿者からは「家事って嫌な仕事なのでしょうか?それに謝罪より感謝の方が嬉しいです」と自身の経験を踏まえた意見もあった。

     実際に、夫を支えている妻たちはどのように考えているのだろうか。

     2014年3月にアメリカンフットボール選手の栗原嵩さんと結婚した栗原ジャスティーンさんは、公式ブログでアスリート妻の過酷さと充実さを語っている。仕事と家事を両立しているというジャスティーンさんは、早朝から働き通した後に買い物を済ませて、夫のために料理しているという。
    休日に友達と遊んでいる時も、夫が帰る前には帰宅して料理にとりかからなければいけない生活の繰り返し。それでも、サポートが良い方向に向かっているのを感じた時は嬉しいと述べていた。

     また、2018年3月9日、朝日新聞の投稿欄に、末期がんで入院していた70代の女性が遺した詩が掲載された。国語の教師として働いていた女性は、結婚を機に退職。出産と同時に夫の転勤があり、環境が変わった中で育児をすることになったという。
    詩のタイトルは「妻が願った最期の『七日間』」。もし元気に7日間過ごせるのであればという内容なのだが、1日目にやりたいことは夫の好物を作る事だった。

     女性の社会進出が当たり前の現代において、妻だけに家事を押し付けるのは問題であるとの認識が高まってきている。しかし、上記の2例のように、パートナーを支えることに幸せを感じている人も少なからずいる。
    夫を支える妻たちを周囲が「モラハラ」被害者と決めつける前に、彼女たち当事者の考えに耳を傾ける必要があるのではないだろうか。
    ★1: 2019/03/30(土) 22:32:37.85

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1553981323/


    【【イチロー】『妻への感謝の言葉』が何故かモラハラにw】の続きを読む


    森保ジャパン 6月・南米選手権 岡崎1トップ浮上 (2019年3月30日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    森保ジャパンの救世主としてあの男が帰ってくる――。日本代表は6月の南米選手権(ブラジル)に招待国として20年ぶりに参戦する。クラブ側に選手の派遣義務がないため ...
    (出典:エキサイトニュース)


    岡崎 慎司(おかざき しんじ、1986年4月16日 - )は、兵庫県宝塚市出身のプロサッカー選手。プレミアリーグ・レスター・シティFC所属。日本代表。ポジションはフォワード。2019年時点での日本代表得点ランキングで歴代3位の記録を持つ。 1986年に宝塚市で生まれた。母は元テニス選手で、高校時代
    50キロバイト (4,862 語) - 2019年3月19日 (火) 13:20



    (出典 www.sakasuki.site)


    侍ストライカー!

    1 豆次郎 ★ :2019/03/30(土) 22:19:04.52 ID:xXQiQycl9.net

    3/30(土) 16:41配信

     森保ジャパンの救世主としてあの男が帰ってくる――。日本代表は6月の南米選手権(ブラジル)に招待国として20年ぶりに参戦する。クラブ側に選手の派遣義務がないため代表メンバー選考は難航。2020年東京五輪世代のU―22日本代表メンバーを中心とする若手主体のプランが検討される中、懸案の1トップ候補として“侍ストライカー”のFW岡崎慎司(32=レスター)の参戦が浮上した。

     森保ジャパンで最大の課題は、エースFW大迫勇也(28=ブレーメン)の代役になれる1トップ問題だ。森保一監督(50)は3月シリーズで初選出のFW鈴木武蔵(25=札幌)とFW鎌田大地(22=シントトロイデン)をテスト。しかし2人とも精彩を欠いて無得点と、アピールするには至らなかった。

     すでにアジアカップでは、FW武藤嘉紀(26=ニューカッスル)とFW北川航也(22=清水)を積極起用するも、ともに評価を上げるようなパフォーマンスは見せられずに不完全燃焼。しかもアジア杯で負傷したエース大迫に関しては、所属のブレーメンは2月に南米選手権に臨む日本代表に派遣しないと異例の公式発表を行っている。

     新たなストライカー選出が急務の中、かねて森保ジャパンが熱視戦を送るFW鈴木優磨(22=鹿島)らが有力候補となるが、南米選手権の期間中はJ1が開催中のため主力選手の選出は困難。日本サッカー協会の関塚隆技術委員長(58)はメンバー選考方針や各クラブとの交渉状況について「そこはコメントできない」と話すなど、厳しい局面に立たされている。

     また、U―22世代のストライカーを抜てきするにしても、南米の強豪と真剣勝負の舞台では心もとない。そこでJクラブ関係者が「実績のある選手も試すことになるはず。森保さんは若手を使いながらも、ベテランをすぐに切り捨てようとしているわけではない」と指摘するように、海外で経験のある選手の復活を検討中という。

     そこで浮上するのは岡崎だ。今季はイングランド・プレミアリーグのレスターで控えに甘んじているものの、リーグ戦で19試合に出場し、コンディションをキープ。ベスト16進出に貢献した昨夏のロシアW杯まで3大会連続出場を果たすなど、誰もが認める実績の“点取り屋”だ。

     6月はオフシーズンの欧州クラブも南米選手権については選手の派遣義務がなく、慎重な姿勢だが、契約満了でオフの去就が微妙な岡崎にとっては他クラブにアピールする絶好の舞台。FW浅野拓磨(24=ハノーバー)を含めて、復活する実力派ストライカーが苦境の森保ジャパンを救うはずだ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190330-00000028-tospoweb-socc


    【【森保ジャパン】あの男が帰ってくる!】の続きを読む


    メッシが選ぶ世界トップ5選手…“イラついたこともある”C・ロナウドを選外にした粋な理由 | ゲキサカ - ゲキサカ
    バルセロナのFWリオネル・メッシが母国アルゼンチンのラジオ番組に出演し、自分以外で優秀だと思う5選手を明かした。スペイン『マルカ』などが報じている。 メッシが挙げた ...
    (出典:ゲキサカ)


    メッシ(Messi)こと、リオネル・アンドレス・メッシ・クッシッティーニ(Lionel Andrés Messi Cuccittini [ljoˈnel anˈdɾes ˈmesi] ( 音声ファイル), 1987年6月24日 - )は、アルゼンチンサンタフェ州ロサリオ出身のイタリア系アルゼンチン
    130キロバイト (15,187 語) - 2019年3月29日 (金) 05:53



    (出典 portal.st-img.jp)


    正にライバルw

    1 久太郎 ★ :2019/03/30(土) 11:30:24.84 ID:r8RHANMw9.net

    メッシが選ぶ世界トップ5選手…“イラついたこともある”C・ロナウドを選外にした粋な理由

    バルセロナのFWリオネル・メッシが母国アルゼンチンのラジオ番組に出演し、自分以外で優秀だと思う5選手を明かした。スペイン『マルカ』などが報じている。

     メッシが挙げたのは、パリSGのフランス代表FWキリアン・ムバッペとブラジル代表FWネイマール、チェルシーのベルギー代表MFエデン・アザール、バルセロナのウルグアイ代表FWルイス・スアレス、マンチェスター・シティのアルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロの5選手だ。

     そこにユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの名前はなかった。スペイン『フットボール・エスパーニャ』によると、メッシは過去10年にわたってバロンドールを争った元レアル・マドリーのエースを選外とした理由について、次のように語っている。

    「私はそのリストにクリスティアーノ・ロナウドを含めなかった。なぜなら、彼が私と同じレベルにいると考えているからだ。彼は(レアル時代に)私を苦しませたが、対戦するのは楽しかった。レアル・マドリーがトロフィーを掲げるのを見てイラついたこともあったけどね」

     また、ライバルの現状については「まだスペインにいてほしいと思ったが、ユベントスをリスペクトしている。彼らは優秀な選手たちによる非常に強いチームで、クリスティアーノの存在によってさらに強くなっている」と言及した。

     バルセロナとユベントスは今季のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)でベスト8に勝ち残っており、互いに決勝へ進出した場合のみ、メッシとC・ロナウドの対戦が実現することになっている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190330-43465313-gekisaka-socc


    【メッシが選ぶ世界トップ5選手にロナウドが入らない訳】の続きを読む


    巨人丸「我慢すれば得点に」安打より価値ある3四球 - 日刊スポーツ
    巨人丸佳浩外野手が3四球で出塁し、チームの今季初勝利に貢献した。1回の1打席目に開幕戦から5打席連続三振を喫したが、4回の2打席目に四球で移籍後初出塁。
    (出典:日刊スポーツ)


    佳浩(まる よしひろ、1989年4月11日 - )は、千葉県勝浦市出身のプロ野球選手(外野手)。右投左打。読売ジャイアンツ所属。 小学3年からソフトボールを始める。勝浦市立勝浦中学校時代は軟式野球で投手と遊撃手を兼任した。 高校は千葉経済大学附属高等学校に進学。2006年の第88回全国選手権では
    34キロバイト (4,370 語) - 2019年3月29日 (金) 23:45



    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    さすがです。

    1 ひかり ★ :2019/03/30(土) 19:54:19.91 ID:tkFz5AXW9.net

    <広島2-5巨人>◇30日◇マツダスタジアム

    巨人丸佳浩外野手が3四球で出塁し、チームの今季初勝利に貢献した。1回の1打席目に開幕戦から5打席連続三振を喫したが、
    4回の2打席目に四球で移籍後初出塁。

    二塁に進塁後、ゲレーロの2点適時二塁打で今季のチーム初得点を記録した。6回にも四球で出塁し、再びゲレーロの適時打で生還。
    「ヒットは出ませんでしたが、我慢すれば得点につながる可能性が高くなる」と話した。

    昨季、リーグ断トツの130四球を選んだ選球眼の良さを証明した。広島バッテリーが丁寧にコーナー、高低を突く中、冷静に対応。
    5打席連続三振を喫しても、自分のスタイルを崩さずに、フォア・ザ・チームの精神を貫いた。2番に坂本勇を置き、原監督が思い描く
    「勇人が先陣を切って、丸が後ろに控える」“ダブル3番”の期待通り、広島に重圧をかけ、得点を奪った。

    日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190330-03300869-nksports-base


    【【巨人 丸】ダブル3番打法!原監督の筋書き通りに】の続きを読む



    (出典 s.eximg.jp)



    1 丁稚ですがφ ★ :2019/03/30(土) 17:05:47.02 ID:c8A9/SXb9.net

    ヤクルト. 0 0 0  0 0 0  0 0 0  0
    阪神     1 0 0  0 0 0  0 0 x  1

    バッテリー
    阪神     :岩貞、桑原、ジョンソン、ドリス- 梅野
    ヤクルト. :石川、マクガフ、五十嵐、大下- 中村

    本塁打
    ヤクルト. :
    阪神     :糸井 1回裏 1号ソロ

    試合結果:nikkansports.com/yahoo野球
    https://baseball.yahoo.co.jp/live/npb/game/2019033002/score
    https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2019/cl2019033002.html

    明日の予告先発
      阪神 - ヤクルト
    西勇輝    高梨裕稔
    http://npb.jp/announcement/starter/


    【【阪神対ヤクルト戦】糸井先制弾!阪神逃げ切り!】の続きを読む


    甲子園にとどろく「美爆音」 「うるさい」苦情も、習志野高校「今まで通りに応援」 - J-CASTニュース
    春の選抜高校野球大会(センバツ)で、「美爆音」と呼ばれる習志野高校(千葉)の応援に近隣から苦情が入り、大会本部から音量を小さくするよう注意した問題に、 ...
    (出典:J-CASTニュース)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    野球見ない人からしたら騒音w

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/03/30(土) 12:03:55.25 ID:Z8Ml40Wd9.net

    春の選抜高校野球大会(センバツ)で、「美爆音」と呼ばれる習志野高校(千葉)の応援に近隣から苦情が入り、大会本部から音量を小さくするよう注意した問題に、インターネット上では賛否が渦巻いている。

    ただ、大会規定には応援の音に関する取り決めがないとして、大会本部は「今後は働きかけをしない」と話す。同校も「次の試合も今まで通りに応援していく」という。

    ■「そのまま続けて」「音が大きけりゃいいってもんじゃない」

    「美爆音」は2019年3月28日のセンバツ第6日、2回戦の星稜(石川)戦(1-3)で響き渡った。習志野のアルプススタンドを埋め尽くす大応援団によるブラスバンド演奏は、テレビ中継でもはっきり分かるほどの大音量。ナインを盛り立てた。


    だが、試合中にトラブルが発生。大会スタッフがアルプスに入り、応援団に注意した。日本高等学校野球連盟(高野連)センバツ大会本部の担当者は29日、J-CASTニュースの取材に、近隣住民から応援の音がうるさいと苦情が入ったため「音量を下げるよう要請しました。応援団もご対応くださいました」と話す。応援の音をめぐってクレームが入ることはあまり経験がないという。

    珍しい一幕はインターネット上でも話題を集めた。ツイッターでは、

    「美爆音はそれだけすごいということだ。腹に響く太鼓と重低音は、千葉マリンの椅子が震える位だそうだ。習志野の選手に力を与えるのは間違いないので、そのまま続けて欲しい」
    「生活してる近隣の方には『美』ではなく、もはや騒音なのですね しかし、世知辛い世の中になったものですね」
    「吹奏楽部の応援の演奏を聴くのもまた甲子園の醍醐味。そんなのに苦情してたらまたつまらん世の中になってしまうだろう」
    と大音量の応援の継続を望む声が多数あがった。一方で、

    「相手チームにも影響が出てるんだったら音量下げた方がいいんじゃね?ブラバンも音が大きけりゃいいってもんじゃないよ」
    「野球がメインなんだから応援はメインではないし......って正直思うけどね。習志野の応援がかっこいいのは勿論分かってるけど、威圧的な応援である事も間違えないし楽器の数の上限とか何年か後には決められそう」
    「習志野のブラバンの爆音は半端なかった。テレビで見てるのに何でこんなにくっきりはっきり聞こえるの?どんだけ音出しとんじゃって思ったもん」
    など、制限したほうがいいとの意見も少なくなかった。


    ■『応援の手引き』を改めて確認したところ...

    星稜に勝利した習志野は31日に準々決勝・市和歌山(和歌山)と戦う。応援団の「音量問題」は次戦も対応するのか。前出のセンバツ大会本部担当者は、

    「今回は近隣から苦情があったので、音量を下げるよう急遽お願いをしましたが、その後大会本部で『応援の手引き』を改めて確認したところ、音に関する規定はありませんでした。なので、今後は同様の働きかけは致しません。習志野高校には、本日お伝えした件についてはお気になさらなくて結構ですという旨を本部から伝えました」
    と話した。習志野側の判断に任せるという。

    もし試合中に再び苦情が届いたとしても、

    「規定がないと確認しましたので、大会本部としては特段注意をすることはありません」
    とのことだった。

    習志野の教頭は取材に対し、

    「高野連から、次戦のことは特に(注意しない)ということでお話をいただいています。試合に出かける前に打ち合わせをして、次戦も今まで通りに応援していくという形で考えています」
    と「美爆音」を継続する考えを示した。

    2019/3/29 20:15
    https://www.j-cast.com/2019/03/29353992.html

    ★1が立った日時:2019/03/30(土) 07:11:31.02

    前スレ
    【高校野球】甲子園にとどろく「美爆音」 「うるさい」苦情も、習志野高校「今まで通りに応援」
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1553897491/


    【【習志野のブラバン】近隣の苦情も気にしないw「そのまま爆音」】の続きを読む


    レアルマドリード・クラブ・デ・フットボール(西: Real Madrid Club de Fútbol)は、スペインのマドリードをホームタウンとするスポーツクラブ。通称はレアルマドリード(Real Madrid)であり、サッカー部門ではスペイン国内のプロサッカーリーグであるリーガ・エスパニョーラに加盟する。
    149キロバイト (10,396 語) - 2019年3月17日 (日) 21:18



    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


    エムバペ行けるのか!

    1 Egg ★ :2019/03/29(金) 09:25:40.80 ID:K1e5k1Z39.net

    フランス紙『L'Equipe』は28日(木)、指揮官ジネディーヌ・ジダンの要望に応えているレアル・マドリーの会長、フロレンティーノ・ペレスが用意している投資金額を報じている。チーム内のサイクルを変える望みを持ち、標的であるエムバペ、アザール、そしてポグバの獲得に5億ユーロ(約620億円)を準備しているようだ。

    決して簡単なミッションではなく、特に会長ナーセル=アル・ヘライフィーのパリ・サンジェルマン(PSG)に関しては困難が予想される。しかし、フロレンティーノとジダンは、キリアン・エムバペの獲得が可能だと信じている。数日前に『France Football』は同選手獲得のために2億8,000万ユーロ(約350億円)のオファーを用意していることを報じている。

    エデン・アザールとレアル・マドリーが結ばれる可能性も低いだろう。ベルギー人は何度もジダンへの憧れ(ジダンの影響でサッカーを始めた)を口にしており、マルセイユ出身の指揮官も彼を世界で最も優れた選手の一人と考えている。アザールにとっての問題はチェルシーが今後2回の移籍市場で補強禁止処分が下されていることだ。

    レアル・マドリーが獲得を望む3人目の選手はポール・ポグバである。フランス人MFは2016年にレアル・マドリー加入間近となっていたが、最終的にマンチェスター・ユナイテッドへ復帰する選択をしていた。3月20日にポグバはオールド・トラッフォードから去る扉を開いている。「僕はマンチェスターで幸せだが、マドリーは全ての人間が夢見るクラブだ」と発言している。

    3/29(金) 7:22配信 スポルト
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190329-00010000-sportes-socc


    【【レアル】補強が止まらない!投資総額600億以上】の続きを読む

    このページのトップヘ