スポーツ総合ニュースチャンネル スポステ

スポステでは、スポーツに関係した情報を主に5ch(2ch)等からまとめて紹介したブログとなります。
野球・サッカー・ゴルフ・フィギュアスケート・テニス・陸上・卓球等
毎日更新

    2019年07月


    。一般的に東京オリンピック(とうきょうオリンピック)と呼称され、東京五輪と略称される。公用文では第三十二回オリンピック競技大会の表記も見られる。東京での五輪開催は、1964年以来2回目。 日本オリンピック委員会の竹田恆和会長と、時の東京都知事石原慎太郎・猪瀬直樹が招致委員会を率い、2013年9月7日
    90キロバイト (10,802 語) - 2019年7月28日 (日) 12:52



    (出典 www.city.kita.tokyo.jp)


    ※ビビット調べ
    意外に期待値高いw

    1 ラッコ ★ :2019/07/30(火) 16:51:22.44 ID:M2xj7s/D9.net

    ※2019年7月24日(水)午前8:00~9:55にTBS系で放送の「ビビット」より

    ■2020東京五輪まで1年 あなたの注目は
     東京五輪まで1年。競技会場に潜入する。羽根田卓也選手を直撃する。街の人に期待する選手をアンケート。

    ■五輪開幕まであと1年 超豪華! 選手村もほぼ完成!
     東京五輪まで一年。東京・中央区の選手村が大分出来ている。宿泊棟は工事が終わっている。選手村の建物はオリンピック後は改装され、賃貸で借りることもできる。
    5千万円代からの分譲もある。有明アリーナはバレーボールの会場で収容人数1万5千人、総工費約360億円で今年12月完成予定。屋根は独特な反り屋根。
    太陽光を周りに反射させないため。体操は有明体操競技場で行われる。1万2千人収容で今年10月に完成予定。国内最大級の木造屋根。

    ■五輪新施設 空から見たら“準備着々”
     有明には選手村や有明体操競技場などがある。東京五輪で期待する選手のアンケートを実施した。

    ■東京五輪で活躍を期待する選手は? 1000人アンケート
    10位はバスケットボールの八村塁。
    9位は体操の白井健三。世界屈指のひねり職人。
    8位はバドミントンの桃田賢斗。
    7位はテニスの錦織圭。
    6位は体操の内村航平。
    5位は水泳の瀬戸大也。
    4位は陸上の桐生祥秀。桐生祥秀は「金メダルを狙う」などと話した。

     今の日本のバスケットは強くなっているという。
    内村航平選手や白井健三選手は調子を崩しているという。体操は今後、全日本シニア選手権が8月に、10月には世界選手権がある。
    バドミントンの桃田賢斗は世界ランク一位。政井マヤは八村塁に注目しているという。

     五輪で活躍を期待する選手の3位はテニスの大坂なおみ選手だった。街の人から「若さがあって、楽しんでプレーしているところが魅力」とのコメントがあった。

     第2位はサッカーの久保建英選手。日本人で始めてレアル・マドリーの選手として試合に出た。チーム最年少の久保選手は堂々としたプレーで世界中のファンを魅了した。

     話題は五輪で活躍を期待する選手について。小林信也さん(スポーツライター・作家)は大坂なおみ選手が最高の調子だったら金メダルを狙えるとコメントし、
    真矢ミキさんは大坂なおみ選手のインタビューについて「ギャップが萌える、みんなに夢を与える」などと話した。
    久保選手について堀尾正明さんは「これからのプレーが楽しみでしょうがない。ただ、オリンピックで日本のサッカーはなかなか上の方にいかない」などとコメントした。
    国分太一さんは「久保選手は10代の票を集めた」と話し、「トップクラスの選手にパスを出すセンスが凄い」などと評価した。このあと1位を発表する。

     第1位は陸上競技のサニブラウン選手が選ばれた。今年9月に100mで日本人2人目となる9秒台をマークした。
    6月には9秒97の日本新記録をマークし、ウサイン・ボルト氏は五輪の決勝に残るのではとコメントした。
    サニブラウン選手は「世界記録を出してみたいと思っています」などとコメントした。

     政井は「夢を与えてくれる」などと話し、小林さんは「陸上の取材をしているがこの状況を予想できなかった。サニブラウン選手は海外の早い選手を見てどう走るのか」などと話した。
    小林さんはリレーについて「サニブラウン選手はアンダーパスが上手くないのでリレー選手にならない可能性がある」などと話した。

    ■金メダル1号は? 注目の有力競技
     東京五輪は33競技、339種目。小林信也が注目するのはアーチェリー。混合団体決勝は7月25日で日本人金メダル第一号になる可能性がある。
    古川高晴選手はオリンピックでメダルを取っている。アーチェリーは最近道具が良くなり、風の影響が減っているという。

    TVでた蔵
    https://datazoo.jp/tv/%E3%83%93%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88/1282441
    https://datazoo.jp/tv/%E3%83%93%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88/1282441/2

    ※別ソース
    東京五輪まで1年!1000人に聞きました「期待する日本の選手は?」ベスト10発表 : J-CASTテレビウォッチ
    https://www.j-cast.com/tv/2019/07/24363390.html
    > 10位はバスケットボールの八村塁選手(21)。街の人の声を聞くと、「日本はバスケが弱いので、八村選手に頑張ってほしい」というのが理由のようだが、
    > スポーツジャーナリストの小林信也さんは、これに異議を唱える。「日本のスポーツは今すごく変わっています。バスケット、かなり強いです。八村君だけじゃないんです」と言う。

    (>>2-5あたりに、関連スレ・関連記事)


    【【東京五輪で活躍を期待する選手】3位に大坂なおみが選ばれる】の続きを読む


    中島翔哉の黒スパイク アディダスと契約違反で背番号剥奪の可能性 - livedoor
    【サッカー情報局】サッカー担当記者ポルトガル1部ポルトに移籍した日本代表MF中島翔哉(24)がサッカー関係者の間で大きな話題になっています。デスクカタール1部 ...
    (出典:livedoor)


    中島 翔哉(なかじま しょうや、1994年8月23日 - )は、東京都八王子市出身のサッカー選手。プリメイラ・リーガ・FCポルト所属。ポジションはミッドフィールダー、フォワード。日本代表。 サッカー選手の小池龍太は母方の従弟。 6歳の時にサッカーを始めるも、同時期に両親が離婚し、母子家庭に育ち、2
    44キロバイト (4,756 語) - 2019年7月18日 (木) 15:46



    (出典 shoyanakajima.com)


    たまたまかもしれんよ

    1 Egg ★ :2019/07/30(火) 22:33:54.27 ID:QKm5bTW39.net

    【サッカー情報局】サッカー担当記者 ポルトガル1部ポルトに移籍した日本代表MF中島翔哉(24)がサッカー関係者の間で大きな話題になっています。

     デスク カタール1部アルドハイルから移籍したからか? 確かに不自然で不可解な移籍だったけどな。それでも10番を背負うポルトでの評価も上々だし、9月から始まるW杯アジア予選でも活躍してほしいよな。

     記者 いやいや、日本代表の10番を背負って臨んだ6月の南米選手権で真っ黒なスパイクを履いていたことに「どうなってんの?」という声が出ているんです。

     デスク 中島はアディダスジャパン社と契約していたんじゃないのか。だから同社がオフィシャルサプライヤーを務める日本代表の10番になったんだろ?

     記者 そう思われていたんですけど、全世界が注目する同大会で中島は違うメーカーのスパイクを使用したようで、わからないように真っ黒になっていました。アディダスジャパン社も対応に困っているようですね。

     デスク 間違いなく莫大な契約金をもらっているはずだし、ルール違反じゃないのか。

     記者 ある日本代表OBは「どうしてもフィットしない場合は(契約スパイクを)履かないときはあるけど…。罰金とかあるかもしれないし、もう代表の10番はもらえないかもね」と話していました。

     デスク まあ、アディダスジャパン社の契約選手が10番をつけるっていうのは暗黙の了解だからな。となると、次の10番はいよいよ…。

    7/30(火) 16:40配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190730-00000026-tospoweb-socc

    写真

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【中島10番剥奪か?】黒スパイク着用でアディダスとの契約?を破る】の続きを読む


    ソフトバンクの千賀滉大が東京五輪を語る「野球を発信するチャンス」 - livedoor
    来年7月24日に開幕する東京五輪で、金メダルを目指す野球日本代表「侍ジャパン」の柱と期待されるのがソフトバンクの千賀滉大投手(26)だ。2024年パリ五輪では野球の ...
    (出典:livedoor)


    千賀 滉大(せんが こうだい、1993年1月30日 - )は、愛知県蒲郡市出身のプロ野球選手(投手)。右投左打。福岡ソフトバンクホークス所属。 日本シリーズの開幕投手を務めた史上初の育成出身選手。 実父が岩城滉一のファンであることから、出生時に「滉大」と命名。小学校2年生から少年野球チーム「三谷東
    46キロバイト (5,747 語) - 2019年7月26日 (金) 23:56



    (出典 i.kobe-np.co.jp)



    1 Egg ★ :2019/07/31(水) 09:10:32.57 ID:7uNxcPCz9.net


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    来年7月24日に開幕する東京五輪で、金メダルを目指す野球日本代表「侍ジャパン」の柱と期待されるのがソフトバンクの千賀滉大投手(26)だ。2024年パリ五輪では野球の不採用が決まっており「スポーツの祭典」を野球の魅力を世界に発信できるチャンスと捉える。最速161キロ右腕が自国で開催される五輪への思いを初めて語った。

    【写真】ソフトボールの上野とともに自主トレを行う千賀

    ■ソフトボールの上野から刺激

     ―野球・ソフトボールが復活する東京五輪まで1年を切った。

     「後半戦は仕事ができていないし、目の前のことで精いっぱいで、実感は全然ないです。でも、そこに名前が挙がる選手でありたいと思うし、出たいという気持ちではいます」

     ―五輪のイメージは。

     「イメージがつきづらい。スポーツとしては、これだけ大きな国際大会はないのだろうけど、今は『分からない』というのが正直な思いです」

     ―現役中には二度とない自国開催。2013年に東京開催が決まったとき、今の姿を想像していたか。

     「思っていなかった。五輪自体が、どういうものなのかも、分かっていなかった。東京でやるんだあ、というぐらいの感覚だった」

     ―自国開催で金メダルを期待される中でプレーする重圧は計り知れない。

     「日の丸を背負う時点でプレッシャーは絶対にある。その中で、自分の行動がどう制限されるか分からないのかも分からない。プレッシャーの中で戦うのは大変だと思う」

     ―野球以外の競技への関心は。

     「あまり、見ることがないので分からないけど、やっぱり(ソフトボールの)上野(由岐子)さんです。08年北京五輪で金メダルを取ったこと以上に、身近でそういう人が練習していたという刺激が大きかった。(08年は)リアルタイムでも見ていたとは思います」

     ―自主トレをともにしたこともある。技術もそうだが、エースとしての立ち居振る舞いに刺激を受けたのか。

     「すべてにおいて自分で責任を取れるし、発信もできる。口だけではなく行動でも示している。自主トレには若い選手も連れてきていて『自分たちで引っ張っていかないと、時間がたつとすぐに下(の世代)が入ってくる。自分たちでやらないといけない』と常に言っていたことを、すごく覚えている」

    7/30(火) 11:14 西日本スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190730-00010000-nishispo-base

    1 Egg ★ 2019/07/30(火) 22:26:23.63
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1564493183/


    【【千賀滉大の持論】「アジアでは盛ん 欧州が関わるとマイナースポーツになってしまう」】の続きを読む


    久保 建英(くぼ たけふさ、2001年6月4日 - )は、神奈川県川崎市出身のプロサッカー選手。スペイン1部ラ・リーガのレアル・マドリード所属。日本代表。ポジションはフォワード、ミッドフィールダー。 2004年3歳の時、父もコーチとして参加していた東京都稲城市の坂浜サッカークラブでサッカーを始める
    34キロバイト (4,340 語) - 2019年7月30日 (火) 10:48



    (出典 the-ans.jp)


    ジダンがどう思ってるのか

    1 Egg ★ :2019/07/31(水) 09:02:07.32 ID:7uNxcPCz9.net

    18歳MFの働きを絶賛

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    厳しいプレシーズンが続くレアル・マドリーだが、MF久保建英への期待は高まっているようだ。スペイン『ElDesmarque』が伝えた。

    久保の同年代は“怪物”だらけ?CLを戦った東京五輪世代ベスト11を選出

    来季のリーガ、チャンピオンズリーグ覇権奪還に向けて準備を進めるレアル・マドリーだが、これまでは難しいプレシーズンとなっている。30日に行われたトッテナムとのアウディ・カップでは、主力を軒並み先発起用したものの22分に失点。最後まで得点を奪えず、0-1で敗れた。

    この試合では、久保は80分から出場。出場は10分と短かったものの、確かな爪痕を残したようだ。『ElDesmarque』は「クボは失望させることはなかった」と題し、18歳の日本代表MFのプレーに賛辞を送っている。

    「再び敗北した。だが、この試合はいくつかのポジティブな面を残している。そのうちの1つが、タケフサ・クボだ」

    「この日本人は、レアル・マドリーが彼に賭けた理由を説明するための時間をジネディーヌ・ジダンに与えられているが、それを利用している。バイエルンとの試合ではボールを持つ中でのリーダーであり、18歳にも関わらずそのパーソナリティを見せつけた」

    「そして、火曜日の試合ではまたしてもチーム最大のセンセーションだった。たった10分しかなかったにも関わらず。クボとヴィニシウス(ジュニオール)、ロドリゴだけが良い印象を与えた。このMFはアクティブで、常に飢え、我慢し、相手ゴールに危険を与えようとした。クボは絶えず熱意を見せていた」

    プレシーズンマッチ4試合で1分3敗13失点と厳しい状況が続き、サポーターの不満が高まっているレアル・マドリー。そんな中で、久保は確かな評価を受けているようだ。

    7/31(水) 7:02配信GOAL
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190731-00010003-goal-socc

    スペイン全国紙『AS』のトマス・ロンセロ記者は、以下のようにゲームを総括している

    「ロドリゴ(・ゴエス)は素晴らしかっただろう。トッテナム戦では主に左サイドでプレーしたが、躍動感があって印象的だった。クボもまた、限られた出場時間のなかで印象的な出来を披露。わずか10分間ではもったいない。もっと観たいと思わせるプレーを連続させていた。ジズーは彼らにより多くの機会を与えるべきだろう」

     日本代表FW久保建英は、ロドリゴに代わって80分に登場。いきなりパスミスを犯すなど、入りは決してスムーズではなかったが、右サイドで徐々に持ち味を発揮。84分にヴィニシウス・ジュニオールのクロスのこぼれ球を右足ボレーで狙うビッグチャンスを迎えたが、これは惜しくも枠を捉えられなかった。ほかにも強烈なミドルシュート、鋭いカットインからの左足弾を放ち、常にボールを呼び込むなど、積極果敢にスパーズ・ゴールに迫った。

     さらに『AS』紙は、出場全選手に寸評を付けるコーナーでも久保のパフォーマンスを絶賛。「巡ってきた出場機会で3本のシュートを放ってみせた」と記し、「最後の数分間、彼が(マドリーの攻撃に)電流を走らせた」と称えている。

    7/31(水) 5:08サッカーダイジェスト
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190731-00010000-sdigestw-socc

    レアル久保、トットナム戦途中出場で強烈存在感 英紙も感銘「名前を覚えておいて」
    http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190731-00207347-soccermzw-socc


    【【スペイン氏も驚愕】久保建英 出場10分で存在感をアピール!「チーム最大のセンセーション」】の続きを読む


    トミージョン手術(英: Tommy John Surgery, 側副靱帯再建術)は、肘の靱帯断裂に対する手術術式。 1974年にフランク・ジョーブによって考案され、初めてこの手術を受けた投手トミージョンにちなんでこう呼ばれている。投球の際にひじの側副靭帯に大きな負担がかかる野球の投手が受けるこ
    52キロバイト (6,697 語) - 2019年7月31日 (水) 00:24



    (出典 www.news-postseven.com)


    トミー・ジョン手術に関してはウィキペディアで。

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/07/31(水) 07:04:30.85 ID:xsdV5TeC9.net

    ひじを傷めたプロ野球選手が行うことで知られる「トミー・ジョン手術」、じん帯を切除して行う大手術ですが、この手術を行う病院を取材したところ、手術を受けたおよそ4割が高校生以下の子どもで、中には小学生もいることが分かりました。医師は「予防すれば必要のない手術であり、野球の指導者の意識を変える必要がある」と話しています。

    群馬県館林市にある慶友整形外科病院は「トミー・ジョン手術」を行う国内でも有数の病院で、これまでプロ野球選手を含めおよそ1200件の手術を行っています。

    このうち、10年以上にわたって600件以上の手術を行ってきた古島弘三医師が、担当した患者を分析したところ、高校生以下の子どもがおよそ4割を占め、中には小学生もいたことが分かりました。

    トミー・ジョン手術はひじのじん帯を切除し、ほかの部分のけんを移植するもので、手術を受けた子どもの多くは投球できない状態になっていて、手術以外に回復する方法がなかったケースが多いということです。

    古島医師は「骨ができあがっていない子どもの時期に休まずに投げすぎることで、ひじを傷めるリスクがどんどん高くなる。予防をすれば必要のない手術であり、指導者が絶対にけがをさせないというように意識を変える必要がある」と話しています。

    ■手術を受ける高校生「ほぼ1人で投げていた」

    強豪校に通う16歳の高校1年生の投手は、近く、トミー・ジョン手術を受けることになりました。

    ひじに痛みを感じるようになったのは小学生の時で、中学校に入ると1試合で100球ほど1か月では合わせて試合で800球ほど投げることがあり、強い痛みを感じることも出てきました。

    高校に入ると痛みはさらにひどくなり、病院の検査でひじの内側のじん帯についている骨がはがれていることが分かり手術が決まりました。

    この投手は「中学では代わりのピッチャーがいないため、大会も練習試合もほぼ1人で投げていたことが原因だと思う」と話していました。

    手術を行う古島医師によると、野球関連の新規患者が年間におよそ800人訪れますが、そのおよそ4分の3が高校生以下の子どもで、「小中学生は骨が弱いので球数を投げていなくてもひじを傷める。また痛くないと言っても、検査をするとひじの骨が変形していることがたくさんある。将来を考えると痛みがなくても1回は検査を受けてほしい」と話しています。
    検査した小学生の28% “ひじを傷める”
    古島医師がことし1月、野球チームに所属している小学生289人のひじの状態を検査した結果、過去にひじを傷めたり、現在ひじを傷めたりしている選手は89人で28%に上りました。

    また、病院がある高校の野球選手60人を調べたところ、39人が小中学校でひじを傷めた経験がありこのうち半数近くが高校でもひじを傷めていました。

    一方、小中学校でひじを傷めた経験のないのは21人で、このうち高校でひじを傷めたのは2人にとどまりました。

    古島医師は小中学校の間、ひじを傷めない環境づくりが長くプレーをしていくうえで必要だとしていて、「多いのは上手な選手が試合に出続けて、けがをするパターン。子どもの時に勝ちにこだわった指導をしているかぎりひじを傷める選手は減らない」と話しています。

    >>2以降に続きます

    2019年7月31日 5時38分野球
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190731/k10012014821000.html


    【【トミー・ジョン手術】全体の4割が高校生以下 という実体】の続きを読む



    (出典 www.news24.jp)


    リフレッシュ休暇ですか?w

    1 スタス ★ :2019/07/29(月) 19:30:13.26 ID:H+50yyFe9.net

    画像

    (出典 i.imgur.com)


    安倍首相、夏休み2度目のゴルフ

    2019年07月27日11時30分

    夏休み2度目のゴルフを楽しむ安倍晋三首相(右)=27日午前、山梨県山中湖村
     山梨県で夏休みを過ごしている安倍晋三首相は27日、同県山中湖村のゴルフ場で滞在中2度目のゴルフを楽しんだ。白地のポロシャツに紺のハーフパンツ姿の首相は、高橋精一郎元三井住友銀行副頭取ら友人と笑顔でラウンド。記者団から参院選の疲れは取れたかと問われると「はい」と応じ、リラックスした様子を見せた。首相は29日に帰京し、公務に復帰する予定。

    https://www.jiji.com/jc/article?k=2019072700311&g=pol


    【【安部首相】 夏休みを取っておられる模様】の続きを読む


    スクープ速報 メルカリがJ1鹿島の経営権取得へ 同社が今日会見 - スポーツ報知
    メルカリ社(本社・東京都港区)がJ1鹿島の経営権を取得することで、これまで運営してきた日本製鉄と大筋合意したことが30日、分かった。この日のJリーグ理事会で報告 ...
    (出典:スポーツ報知)


    株式会社メルカリ(英: Mercari, Inc.)は、東京都港区に本社を置く日本の企業。 フリマアプリ「メルカリ」のサービスを運営している。2013年に山田進太郎が株式会社コウゾウ(現・株式会社メルカリ)を設立、2016年に初めて黒字化した。 他に、地域コミュニティアプリ「アッテ」、本・CD・DV
    33キロバイト (4,079 語) - 2019年7月27日 (土) 13:45



    (出典 cyclestyle.net)


    メルカリって意外

    1 クマゼミがなく頃に ★ :2019/07/30(火) 17:42:44.72 ID:47xO1xnJ9.net

    2019年7月30日 15時1分スポーツ報知
    https://hochi.news/articles/20190730-OHT1T50060.html

     メルカリ社(本社・東京都港区)がJ1鹿島の経営権を取得することで、これまで運営してきた日本製鉄と大筋合意したことが30日、分かった。この日のJリーグ理事会で報告されるとみられ、承認されればメルカリ社が都内で会見し、経緯などを説明する。

     鹿島の前身は住友金属工業蹴球団。住友金属は1947年の創部から支え、Jリーグ初年度(93年)から加盟に尽力した。2012年に新日鉄と経営統合後も鹿島の筆頭株主を務めてきた。運営母体として73年の歴史に幕を閉じることになる。

     メルカリ社はフリーマーケットアプリを運営するIT大手。2017年から鹿島のスポンサーになっており、本業との相乗効果が見込めるとして、鹿島の運営に参入するとみられる。

     最近では、ネット広告大手のサイバーエージェントやミクシィがJリーグに投資している。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    2019年7月30日 17時20分
    https://www.chunichi.co.jp/s/article/2019073001002044.html

     フリーマーケットアプリ大手のメルカリは30日、サッカーのJ1鹿島の経営権取得を発表した。鹿島が発行する株式の61・6%について、日本製鉄から譲渡を受けることで契約を締結した。茨城県鹿嶋市に本拠を置く鹿島はリーグ優勝8回など、日本を代表する強豪クラブ。

     メルカリの発表によると「メルカリの持つテクノロジーと経営ノウハウを提供することが、さらなる経営基盤の強化につながると判断し、契約を締結するに至った」としている。日本製鉄は住友金属工業時代の1991年に行政などとクラブを立ち上げ、30年近く筆頭株主を務めてきた。


    前スレ
    【サッカー】メルカリがJ1鹿島の経営権取得へ 同社が今日会見 ★2
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1564471957/


    【【朗報】メルカリが鹿島の経営権取得】の続きを読む


    阪神・藤浪8・1中日戦で今季初先発 逆襲のキーマン「集中するだけ」 - スポニチアネックス Sponichi Annex
    出陣の刻がきた。阪神・藤浪晋太郎投手(25)が29日に甲子園球場での投手指名練習に合流し、8月1日の中日戦(甲子園)で予定する今季初登板初先発に備えた。7年目で ...
    (出典:スポニチアネックス Sponichi Annex)


    藤浪 晋太郎(ふじなみ しんたろう、1994年4月12日 - )は、大阪府堺市南区出身のプロ野球選手(投手)。右投右打。阪神タイガース所属。 小学一年生から野球を始め、竹城台少年野球部に所属、堺市立宮山台中学校時代は「大阪泉北ボーイズ」に所属して投手を務め、球速は最速142km/hを記録していた。3
    78キロバイト (11,182 語) - 2019年7月18日 (木) 05:33



    (出典 sportiva.shueisha.co.jp)


    キーマンなるか!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/30(火) 06:32:44.07 ID:4Wm0/2ma9.net

    出陣の刻がきた。阪神・藤浪晋太郎投手(25)が29日に甲子園球場での投手指名練習に合流し、8月1日の中日戦(甲子園)で予定する今季初登板初先発に備えた。
    7年目で初めて開幕を2軍で迎え、勝負の夏に出番が巡ってきた。猛虎逆襲のキーマンになるのか。大注目のマウンドだ。

    やっと来た…と盛り上がる周囲をなだめるように藤浪は冷静に言葉をつないだ。

    「期する思いもないですし、力みも高揚感もない。時期が遅かったという落胆もありません。
    この時期だからどうというよりも、自分のやるべきことに集中するだけかなと思っています。やるべきことは変わらないので」

    7年目で最も遅い8月1日のシーズン初登板。嫌でも注目を浴びる中、「期する思いもない」と表現したのは野球人生の過程での1試合でしかないと捉えているからだろう。
    2軍であれ、1軍であれ“目の前の試合にベストを尽くす”というミッションに変わりはないからだ。

    制球難が顔を出した3月12日の中日とのオープン戦後、首脳陣に志願する形で2軍での再調整が決まった。「時間をかけてでもやるべき事があると思った。
    ゆっくり、じっくりやらせてもらいました」。フォーム修正など技術向上に取り組み、5月18日に実戦復帰。
    以降、ウエスタン・リーグで8試合43回0/3を投げて、1勝3敗、防御率1・88の成績を残した。

    「もっと早い時期に…とは当然思っていましたけど、それ以上に大事なことがあると思って、ずっと課題に取り組んできた。
    (状態は)完璧とか完全ではないですけど、いいモノが出てきているので、ゲームの中で出せたらと思います」

    チームは借金4を抱える4位で先発陣にもほころびが見え始めた。
    そんな時期に藤浪の起用を決断した矢野監督はこれまでと同様、「いい顔」での投球を期待した。

    「もうそれだけ。やっぱりどうしても毎日結果は出る。投げたら抑える、打たれるという結果は出るけど。
    晋太郎にはそういうのはね。楽しむということはなかなか難しいと思うけど、どうせなら、そういう気持ちで」

    合流した甲子園球場での投手指名練習ではキャッチボール、室内トレーニングなどで調整し、あらゆる流れを変えられる可能性を秘めた初登板に備え
    上位に食らいつこうとする猛虎にとって「8・1」は大きな意味を持ちそうだ。(巻木 周平)

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190730-00000080-spnannex-base
    7/30(火) 5:45配信


    【【時が来た】阪神・藤浪 中日戦今期初陣!】の続きを読む


    欠場騒動のC・ロナウドが詐欺容疑で告発される…激怒する韓国ファン、2000人超の集団訴訟も検討 - Goal.com
    韓国・ソウルで行われたKリーグ選抜との一戦を欠場したユヴェントスFWクリスティアーノ・ロナウドが、詐欺容疑で告発されたようだ。韓国紙『スポーツソウル』が伝えている。
    (出典:Goal.com)


    属。ポルトガル代表。ポジションはフォワード。 愛称はCR7、ロニー。日本のメディアからはクリロナとも呼ばれる。テレビやスポーツ紙の多くは「ロナウド」と表記されているが、読売新聞や朝日新聞など一般紙では「ロナルド」表記が用いられている。 サッカー関係者からしばしば世界最高の選手と評されるプレイヤー。
    177キロバイト (19,435 語) - 2019年7月30日 (火) 07:23



    (出典 dimg.donga.com)



    1 久太郎 ★ :2019/07/30(火) 16:21:19.21 ID:SzCAuHTC9.net

    韓国・ソウルで行われたKリーグ選抜との一戦を欠場したユヴェントスFWクリスティアーノ・ロナウドが、詐欺容疑で告発されたようだ。韓国紙『スポーツソウル』が伝えている。

     ユヴェントスはアジアツアーラストゲームとして26日に韓国でKリーグ選抜とのプレシーズンマッチを行ったが、注目を集めたC・ロナウドは出場せず。ベンチで戦況を見守るにとどまった。これに対して韓国のファンは激怒。さらに、ファン・サポーターとのイベントに参加せず、取材エリアも無言で通過するなど、韓国ファンの怒りに対して“火に油を注ぐ”行動が波紋を呼んでいる。

     韓国の複数メディアによると「ユヴェントスと主催者の間でC・ロナウドの45分出場規定はあった」としている。韓国紙『スポーツソウル』は、C・ロナウド出場に基づいて「主催者側がチケットの販売を促進した」ものの、「実際にC・ロナウドはグラウンドに姿を現さなかったことが訴訟の理由」としている。これにより現在「国内のファン2300人あまりが集団訴訟に参加の意思を明らかにしている」という。

     また同紙は29日に検事出身の敏腕弁護士が、ユヴェントスとC・ロナウド本人、そして試合を主催した会社に対して「詐欺容疑」でソウル地方警察庁サイバー捜査隊に告発したと伝えた。

     担当弁護士は「主催者側と所属チームはC・ロナウドが試合に出場しないことを知っていた可能性が高い」と主張しており、「C・ロナウドが出場するという広告を信じて高いチケットを購入したのにもかかわらず、実際には出場しかった」ことを告発状に記しているという。

     なお、C・ロナウドは、マドリードで行われたスペイン紙『マルカ』主催の「マルカ・レジェンダ賞」の授賞式に出席したが、この騒動については一切言及していない。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190730-00010010-goal-socc

    <関連スレッド>
    【サッカー】”C・ロナウド欠場”民事訴訟、本格的に開始=裁判所に訴状提出
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1564452852/

    ★1が立った時間:2019/07/30(火) 12:38:53.50

    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1564463437/


    【【欠場騒動が激化!】韓国 C・ロナウドを詐欺容疑で告発!】の続きを読む


    中日を惑わす落合氏の「根尾は打てない」発言 (2019年7月29日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    中日が28日のDeNA戦(ナゴヤドーム)に4―2で勝利。連敗を8で止め「やっと勝てました」と与田剛監督(53)も明るい表情を見せた。ホッと一安心の中日だが、そんな ...
    (出典:エキサイトニュース)


    落合 博満(おちあい ひろみつ、1953年12月9日 - )は、秋田県南秋田郡若美町(現:男鹿市)出身の元プロ野球選手(内野手、右投右打)・監督、野球解説者。 選手時代は1979年から1998年にかけてロッテオリオンズ、中日ドラゴンズ、読売ジャイアンツ、日本ハムファイターズに在籍し、史上4人目の三
    113キロバイト (16,321 語) - 2019年7月24日 (水) 23:57



    (出典 image.news.livedoor.com)


    これは真摯に受け止めよw

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/29(月) 20:03:33.62 ID:25Gjeq469.net

    中日が28日のDeNA戦(ナゴヤドーム)に4―2で勝利。連敗を8で止め「やっと勝てました」と与田剛監督(53)も明るい表情を見せた。

    ホッと一安心の中日だが、そんなチームをザワつかせているのが落合博満元監督(65)の発言だ。
    落合氏はこの日放送された中日応援番組「サンデードラゴンズ」(CBC)にVTR出演。ルーキーの根尾昂内野手(19)について
    「まだ1年目だよ。打てるわけねえわ、あのバッティングで。ちょこっと見たけどこの子は打てないと思った。現状では」と厳しい分析を披露。

    さらに「ただひとつ言えることは教えてくれる人のことは真に受けないということだね。守備は教わっていい。
    バッティングだけは真に受けないこと。潰れていった選手を何人も見てきてるから。たいていが自分のいいところをみんななくして潰れていってる。
    教える人はそんなこと考えてないから。(打撃に関しては)自分で見つけりゃいいんじゃない」と根尾が指導を受ける際の注意喚起を行った。

    このオレ流発言についてはチーム内でも賛否両論だ。チーム関係者の一人は「落合さんらしいね。確かに一理ある。
    今まで騒がれて入ってきた選手は何人もいたけど、いろんな人があれこれと教えようとしていた。そういう意味では落合さんの言うように(根尾も指導内容について)
    取捨選択していく必要があるのかも」と言えば、落合監督時代をよく知る別の関係者は「落合さんは監督時代に“内部のことを知らない外部の者が勝手に言っている”というようなことを言っていたのに…」
    と納得がいかない表情。「あんなふうに言われたら二軍のコーチの立場もない」という声も出ている。

    CS争いからは脱落寸前で全国区人気の松坂大輔投手(38)も27日の試合でメッタ打ちにあい二軍落ち。
    中日にとってスーパールーキーの成長は数少ない明るい話題だけに根尾に関してのオレ流発言にはどうしてもナーバスになってしまうようだ。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16848268/
    2019年7月29日 16時30分 東スポWeb


    【【根尾は打てない】落合氏の超絶辛口コメントに中日ザワつく】の続きを読む

    このページのトップヘ