スポーツ総合ニュースチャンネル スポステ

スポステでは、スポーツに関係した情報を主に5ch(2ch)等からまとめて紹介したブログとなります。
野球・サッカー・ゴルフ・フィギュアスケート・テニス・陸上・卓球等
毎日更新

    2019年11月


    南野 拓実(みなみの たくみ、1995年1月16日 - )は、大阪府泉佐野市出身のプロサッカー選手。オーストリア・ブンデスリーガ・レッドブル・ザルツブルク所属。ポジションはフォワード。日本代表。 小学生時代はゼッセル熊取FCに所属。当時のチームメイトに室屋成がいた。2007年、複数のJアカデミーか
    31キロバイト (3,238 語) - 2019年11月16日 (土) 00:45



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    南野拓実推し

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/11/27(水) 16:51:48.90 ID:kukzF07p9.net

    【前園真聖 ゾノの焦点!!】
    W杯予選開幕から4試合連続ゴールで森保ジャパンを4連勝に導いたMF南野拓実(24=ザルツブルク)はチームに不可欠な選手になりました。
    主にトップ下を務めチャンスメークとともにゴールを量産しており、日本のエースと言っても過言ではないでしょう。

    W杯予選が始まる前までは1トップのFW大迫勇也(29=ブレーメン)が絶対的な存在感を示し、彼の出場可否がチームの出来を大きく左右していました。
    このため、サッカー界では“ポスト大迫”を巡る様々な報道や議論があったと認識していますが、その最大の解決策こそが南野ではないでしょうか。

    今季は欧州チャンピオンズリーグ(CL)でも活躍しているように、屈強な外国人にも当たり負けしないので、十分に1トップでもプレーできます。
    また南野の抜けたトップ下には、MF中島翔哉(25=ポルト)やMF堂安律が入れば、連係面でも不安はないはずです。

    今後、日本代表のオプションになるのは間違いないでしょうし、練習や実戦でも試す価値があると思っています。
    今後も大迫不在のケースがないとは言えませんし、なかなか1トップ起用に“はまる”選手がいない現状を考えれば、過酷なW杯アジア最終予選に備えて森保監督にテストしてほしいプランです。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191127-00000032-tospoweb-socc
    11/27(水) 16:34配信


    【【日本代表】ゴール量産中の南野を是非“ポスト大迫”に起用してほしい】の続きを読む


    山田 哲人(やまだ てつと、1992年7月16日 - )は、兵庫県豊岡市出身のプロ野球選手(内野手)。右投右打。東京ヤクルトスワローズ所属。 NPBにおける日本人右打者シーズン最多安打記録保持者であり(193安打 = 2014年)、史上初の本塁打王と盗塁王の同時獲得者(2015年)、史上初のトリプ
    57キロバイト (6,790 語) - 2019年11月26日 (火) 07:58



    (出典 www.zakzak.co.jp)


    大会中です

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/11/30(土) 07:24:55.14 ID:+YX6Qacv9.net

    『プレミア12』で、みごと10年ぶりの世界一を奪還した〝侍ジャパン〟。
    11月17日、東京ドームで行われた決勝で、前回大会準決勝で敗れた韓国を下し、選手たちは歓喜に酔いしれた。

    履正社3年時の山田哲人。
    「2年秋に哲人のエラーで敗れた試合があるんです。帰りの車中で『オレのせいで負けた』と号泣。それから必死に練習するようになった」(父・知規氏)

    今大会は苦戦続きだったが、そのためか試合後、気分転換を兼ね、食事や飲み会に出かける選手たちも少なくなかった。

    実に’09年の『WBC』以来となる、侍ジャパンの世界制覇。その立て役者の一人が、〝ミスター・トリプルスリー〟山田哲人(27・ヤクルト)だ。
    オープニングラウンド(台湾)は8打数1安打と精彩を欠いたが、スーパーラウンドに進出し、戦いの舞台が東京に移ってから打棒が爆発。
    最後の韓国2連戦で5打点、決勝では逆転の3ランを放つなど優勝に大きく貢献した。
    何が侍ジャパンのトップバッターを目覚めさせたのか? 本誌だけが目撃していた「東京の夜」をお届けする。

    スーパーラウンド初戦を翌日に控えた11月10日夕刻、山田は一人、タクシーで六本木にあるシュラスコの名店『B』へ。
    店内で知人らと合流して、ガッツリ2時間、肉の夕べを堪能した。

    時刻はまだ夜10時過ぎ。このまま試合終了となるはずもなく、チーム山田は〝スーパーラウンド〟に向けて出発した。

    ん? 一行の中に山田を凌(しの)ぐ体?の持ち主がいるぞ。
    街灯に照らされてチラリと見えたその顔はソフトバンクの大砲、デスパイネ――にソックリな芸人、『マテンロウ』のアントニー(29)であった。
    彼も少年野球時代は「板橋の怪物」として鳴らしたスラッガー。
    山田と野球トークに花を咲かせたのだろう。

    歩くこと数分、チーム山田は西麻布のバーへ入っていった。
    一行が中に入るや、ピシャリとカーテンが閉められた。完全非公開らしい。
    はたして、それから10分足らずで10名近い美女が次々と件(くだん)のバーへと入っていくのだった。
    見れば、アントニーが店先に出てきて、スマホ片手に美女を店内へと誘導している。
    2コも年上なのに、不振の山田を元気づけようと奔走する姿勢に思わず頭が下がる――。

    「トリプルスリーの達成者は過去10名しかいないんですが、山田は3度もやってのけた天才。普通ならメジャーを目指すところですが、どうも山田は興味がないようです。
    というのも、東京でテレビ局のプロデューサーや芸能人とツルむのが本当に楽しいみたい(笑)。
    これまで熱愛がウワサされた相手はタレントとかアイドルばかりです*。
    『FA移籍するとしたら巨人だろう』と言われています」(スポーツ紙ヤクルト担当記者)

    よっぽど楽しかったのだろう。2次会が終わったのは午前3時近く。
    まず、美女たちがタクシーに分乗して走り去り、その後、アントニーが帰宅。山田が宿舎に戻ったのは3時半過ぎだった。

    一方、本誌は打率.444、3本塁打、13打点と大爆発した不動の4番、鈴木誠也(25・広島)の姿も目撃している。
    韓国戦(11月16日)の前日、誠也は人気焼き肉店『M』へ出かけたのだが、
    入り口付近のテーブルで手短に食事を済ますと、恋人の畠山愛理(25)に会うこともなく、宿舎にトンボ帰りした。

    朝方まで合コンしといて、スーパーラウンドも凡打の山を築いていたら、さぞ山田は叩かれただろう。
    それを承知で遊ぶんだから、〝ミスター・トリプルスリー〟のメンタルの強さ、恐るべしである。

    『FRIDAY』2019年12月6日号より

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191130-00000003-friday-base
    11/30(土) 7:02配信


    (出典 Youtube)

    東京ドーム プレミア12 山田哲人応援歌


    (出典 Youtube)
    &t=16s
    [プレミア12]日韓戦 山田哲人の逆転スリーランホームラン


    【【悲報】山田哲人、プレミア中に「美女合コン」していた事がバラされてしまう】の続きを読む



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    次監督によるか?

    1 ぜかきゆ ★ :2019/11/30(土) 07:05:34 ID:Ja9sJ4OW9.net

     本田圭佑が所属するオランダ1部リーグのフィテッセを率いるレオニド・スルツキ監督が辞任を表明した。現地時間29日、オランダメディアが伝えている。

     フィテッセはこの日、ヘーレンフェーンと対戦した。リーグ戦4連敗中のフィテッセは2点をリードして連敗ストップに向かっていたが、その後の3失点で逆転負け。リーグ戦5連敗となっている。

     この試合を終えたあと、スルツキ監督は『FOXスポーツ』で「私のキャリアで5連敗は初めてだ。私はベストを尽くしたが、クラブやファンのことも考えなければいけない。状況を変えることができないのであれば、ほかの誰かが軌道を修正できるかもしれない」と語り、監督の座から退くことを発表した。

     さらに同指揮官は、「1ヶ月前まではヒーローだったが、サッカーの世界において、ヒーローから地に落ちるまでの距離は短い。それは選手にも言ったことだ。オランダもファンも素晴らしい。私はオランダが大好きで、ここで素晴らしい時間を過ごした。素晴らしい経験をさせてもらった」と別れを惜しんでいる。

     ロシア人のスルツキ監督は、本田をフィテッセに連れてきた指揮官だ。2009年から2016年にかけてCSKAモスクワを指揮した際、本田を指導した経験がある。その後、ロシア代表、ハル・シティ(イングランド)を率い、2018年からフィテッセを指揮していた。

     しばらくフリーとなっていた本田との再会を望み、フィテッセに迎え入れたスルツキ監督。2試合続けて先発で起用した指揮官はクラブを去ることになったが、本田にはどのような影響があるだろうか。

    フットボールチャンネル編集部 11/30(土) 7:02配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191130-00350582-footballc-socc


    【【フィテッセ監督ぎ電撃辞任!】本田圭佑への影響は?】の続きを読む



    (出典 auctions.c.yimg.jp)


    原さんの自腹ですか?w

    1 Egg ★ :2019/11/30(土) 11:06:41.07 ID:ay/Cw0s59.net

     5年ぶりにリーグ制覇した巨人が「優勝記念腕時計」を約300個特注することが29日、分かった。原辰徳監督(61)をはじめ、コーチ、選手、スタッフに加え、全球団職員に配布される。現場、裏方が一体となってV奪還したことを祝す異例の記念品だ。この日は球団納会が静岡県熱海市内で行われ、選手、フロントら約300人が参加した。

     浴衣姿の原監督が立ち上がり、ねぎらいの声を掛けた。畳の大広間に球団関係者が一堂に会す、年に一度の大行事。冒頭で「どういうポジションであれ、汗を流した状態で一体感を持つというのが一番大事。そういうことで強く、せん望のまなざしで見られる巨人軍になる」と訴えかけた。

     全員で5年ぶりリーグ制覇の誇りを持つ。球団がチャンピオンウオッチを約300個製作し、原監督、コーチ、選手だけでなく、全スタッフ、球団職員に贈られることが決まった。02年に日本一となった際は原監督の提案で70個の腕時計が限定生産されたが、球団関係者全員に贈呈されるのは異例の祝い事だ。

     銀盤上部に「GIANTS」の文字がさん然と輝く腕時計。メーカー名が記されていない特注品で、まさに「ジャイアンツ時計」となっている。オレンジ色の縁取りが施され、「令和元年 CHAMPION」の称号が光る。V奪還を祝うにふさわしい高級感のあるシャープなデザインだ。

     原監督に先立ってあいさつした今村司球団社長は「原監督の役割、僕は社長としての役割。選手、球団、裏方の役割。皆その役割を実行していくのが監督がおっしゃる“個人軍ではなく巨人軍”」と強調。その集大成が「優勝」と振り返った。

     宴会前のゴルフコンペでは選手や職員などの垣根なく同組で回った。原監督は「いろんな部署で役割は違うかもしれないけど、同じ気持ちで戦っていきたい。2020年度、目的を遂行できるように戦いたい」と号令をかけた。2連覇そして8年ぶりの日本一へ向け、時計の針は動き始めている。


    写真
    (出典 amd.c.yimg.jp)


    11/30(土) 5:30配信 スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191130-00000115-spnannex-base


    【【5年ぶりリーグ制覇で】「GIANTS」の文字が輝く腕時計300個特注】の続きを読む



    (出典 number.ismcdn.jp)


    メディアも注目

    1 久太郎 ★ :2019/11/29(金) 10:45:08 ID:6p8crxJ39.net

    アーセナル相手の逆転勝利に貢献
    アーセナル戦での鎌田大地の鮮烈な活躍にイギリス、ドイツの各メディアが注目している。


    フランクフルトは28日、ヨーロッパリーグ第5節でアーセナルと対戦。鎌田大地、長谷部誠はともに先発出場を飾った。試合は前半終了間際にアーセナルが先制。クロスにピエール=エメリク・オーバメヤンが合わせ、ネットを揺らす。

    しかし、後半にフランクフルトが猛攻を仕掛ける。55分に鎌田がゴール右から切れ込み、左足を振り抜く。すると、ゴール左に突き刺さり、フランクフルトが同点に追いつく。さらに64分、コーナーキックのこぼれ球を鎌田が右足を強振。これがゴール左隅に吸い込まれ、フランクフルトが逆転に成功する。試合は2-1のまま終了し、フランクフルトが勝利を収めた。

    鎌田の活躍に英各メディアも注目。『デイリー・メール』は「カマダは2度ゴールを決め、ガナーズを驚かせた。カマダはウナイ・エメリに圧力をかけた」と記した。

    また、ドイツ紙『ビルト』は「キング・カマダ」と題し、その活躍を称えた。「主人公となったのは鎌田大地だった。日本人はわずか9分で2ゴールを挙げ、彼は8月中旬以来のゴールとなった」と評価している。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191129-00010008-goal-socc


    【【鎌田大地】鮮烈2ゴールでアーセナルを勝利に導く!】の続きを読む



    (出典 number.ismcdn.jp)


    500球制限

    1 バグダッドの夜食 ★ :2019/11/29(金) 17:47:20.11 ID:pKwToN6o9.net

     
     日本高野連は29日、大阪市内で理事会を開き、来年の第92回センバツ高校野球大会(2020年3月19日から13日間・甲子園)を含む春季大会から、高野連主催大会期間中の1週間で1人の投手が投球できる総数を500球以内とする球数制限の導入を全会一致で承認した。3連戦回避の日程設定なども決まった。来春から3年間を試行期間とし、その間は罰則のないガイドラインとする。また、2020年シーズンから申告敬遠を適用することも決まった。

    詳細はリンク先をご覧ください。

    日本高野連が来春センバツから1週間500球以内の球数制限導入と来季から申告敬遠の適用を決定
    https://hochi.news/amp/articles/20191129-OHT1T50148.html
    2019年11月29日 17時29分 スポーツ報知


    ★野球とサッカーの対立を煽る、業者スレ立て人を芸スポ+から追放しよう★

    【CB】悪質スレッド報告とCAP★停止
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1574992494/
    ・悪意のあるスレッド
    ・誤解を招くスレッド
    ・ほぼ同じ話題の重複スレッド
    ・政治や災害それ自体のスレッド
    など、お気軽にご報告ください。
    スレッド検索にこちらもご活用ください。
    http://www.kusanone-net.com/news_search.php?str=%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%AC%E3%83%A9+%E9%AB%98%E9%BD%A2%E8%80%85%E5%90%91%E3%81%91+%E4%B8%8D%E4%BA%BA%E6%B0%97&ita=8


    【【高校球児に朗報?】高野連が、来春球数制限導入さらに申告敬遠も】の続きを読む


    宇佐美 貴史(うさみ たかし、1992年5月6日 - )は、京都府長岡京市出身のプロサッカー選手。J1リーグ・ガンバ大阪所属。ポジションはミッドフィールダー、フォワード。日本代表。妻はタレントの宇佐美蘭。 京都府長岡京市出身。両親揃ってのガンバ大阪サポーターである家庭に男三人兄弟の末っ子として生まれ
    59キロバイト (6,967 語) - 2019年11月23日 (土) 10:50



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    それはいかに

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/11/29(金) 14:19:19.85 ID:TF1OP49A9.net

    ドイツ・アウグスブルクから古巣ガンバ大阪に復帰した宇佐美貴史。
    直近3試合で4得点を挙げ、残留争いに巻き込まれていたチームを牽引している。
    27歳となった宇佐美が持つ才能と、MFとしては致命的な欠点を考えれば、FWでこそ活きると言えるだろう。(文:西部謙司)
    ベストプレーヤー

    ●本人は関心がない才能

    才能――本人の関心は意外と低かったりする。先天的に足が速かったり、記憶力がよかったりしても、苦労して手にした能力でないので執着が薄い。
    周囲がうらやむ才能でも、本人は当たり前にできることにすぎないので有り難みがないのだ。

    宇佐美貴史の才能はキックにある。何でもできる選手だが、とくに素晴らしいのはキックの精度と強さだ。インサイドキックに近い蹴り方なのでコントロールが効いていて、それでいてボールのスピードもある。シュートにはうってつけだ。
    二度目の渡欧前、その才能について聞いてみたら、本人はまったく関心を持っていなかった。自然にできてしまうことだからだ。

    幼稚園児のころから1人でも飽きずにボールを蹴っていたというから、その中で自然に身についたものなのだろう。小学生のときには数え切れないぐらい得点を決めていた。
    育成に定評のあるガンバ大阪でも最高傑作といわれ、17歳でトップデビュー、19歳でバイエルン・ミュンヘンへ移籍。
    バイエルンからホッフェンハイムを経て、いったんG大阪へ戻ると2013年のJ2優勝、2014年J1優勝に貢献。2016年6月にアウクスブルクへ移籍、2度目のドイツでの挑戦だった。

    そのころの宇佐美は地味な得点をとれるようになっていた。ドリブルでかわして叩き込む派手なゴールだけでなく、押し込むだけのようなゴール。
    同じ左サイドハーフのポジションのクリスティアーノ・ロナウドが、よりゴール前に専念することで「そこ」にいられる頻度を上げていると話していた。ただ、宇佐美の理想はそれではなかった。

    運動量をセーブして得点するのではなく、守備でも貢献しながら得点も量産すること。ロナウドもできないことをやろうとしていた。

    ●中盤で致命的な問題とは?

    2019年6月、宇佐美は再びG大阪に戻ってきた。ドイツでの3年を経て、27歳になっていた。
    前回の帰還ではチームの救世主になった。今回も最近3試合で4得点。一時は降格の危機もあったG大阪は9位に浮上している。

    戻ってきた当初はインサイドハーフで起用されていた。攻撃に関しては何でもできるのでやれないことはない。ただ、あまり向いていないと思った。

    問題は守備だ。宇佐美は全く守備ができないわけではないし、二度目の渡欧のときの話を聞くかぎりとても意欲を持っていた。
    しかし、向き不向きというものはある。
    守備力そのものが低いというよりも、そもそも守備をできる場所にいないことが問題だと思う。

    例えば、中盤で味方がボールを失った瞬間、自分がボールより前方にいるとそのまま置き去りにされる。
    失った瞬間にスプリントして戻っていれば間に合ったかもしれないのに、それが遅れるので守備に入れない。
    途中で気づいて慌てて走っても間に合わない。常にそうではないが、守備でスイッチが入りにくい。
    MFでポジションに穴を開ければ、それが90分間に1回であっても致命傷になりかねず、そうなるとMFとしての信用を失う。ドイツでは信用を落とさないために走り続けた。

    だが、それには宇佐美より向いている選手がいる。宇佐美のようなシュートは打てなくても、別の才能を持つ人はいるわけだ。宇佐美のポジションはFWであり、さらにセカンドトップである。そこしかないと言っていい。
    1トップ向きではなく、パートナーがいて生きるタイプ。現在はアデミウソンとの2トップになっていて、適性ポジションに起用されて結果を出している。

    攻撃能力、とくにシュートに関しては世界のトップでやれる才能がある。だからバイエルンが獲ったのだと思う。
    ただ、実際にそこでやっていくには才能以外の仕事もリーグの平均ぐらいはやれないと長い時間プレーするのは難しい。
    才能はどこまで行けるかの「可能性」にすぎず、才能を生かせるかどうは才能以外のことにかかっている。
    宇佐美に足りなかったのは才能以外の部分だったと思われる。

    FWでも守備は要求されるが、MFに比べれば負担は軽い。ロナウドほど守備免除にはならなくても、宇佐美の才能を生*には2トップの一角が適性だろう。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191129-00010003-footballc-socc
    11/29(金) 10:41配信


    【【宇佐美貴史に足りないもの】世界のトップでやれる才能と致命的だった欠点】の続きを読む



    (出典 www.sankei.com)


    3000万ダウン

    1 しゃぶれよ ★ :2019/11/28(木) 19:44:57.22 ID:JSI+VGIJ9.net

    巨人・岩隈、3千万円減で更改 故障に苦しみ登板なし
     巨人の岩隈久志投手が28日、東京・大手町の球団事務所で契約更改交渉に臨み、野球協約の減額制限(1億円以下は25%)を超える3千万円減の年俸2千万円でサインした。
    8年ぶりに日本球界に復帰した今季は故障などで1軍登板がなく「肩の状態もなかなか上がらず、悔しい思いもした。野球人生の中でも早く一年が終わってしまった」と唇をかんだ。

     日米通算で170勝を挙げているが、今季は2軍でも登板は2試合だけに終わった。来年に向け「キャンプインの時に投げられる状態で入っていきたい。とにかく1軍で投げる。
    そして日本一を目指して戦いたい」と意気込んだ。(金額は推定)


    (出典 www.chunichi.co.jp)

    https://www.chunichi.co.jp/s/article/2019112801001907.html


    【【巨人・岩隈】故障の末32000万円で更改】の続きを読む


    Vファーレン長崎(ヴィ・ファーレンながさき、V Varen Nagasaki)は、日本の長崎市、諫早市を中心とする長崎県全県をホームタウンとしている日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に加盟するプロサッカークラブ。 2009年にJリーグ準加盟クラブとして承認され、2012年11月にJリーグへ加盟した
    69キロバイト (7,370 語) - 2019年11月28日 (木) 15:42



    (出典 www.jleague.jp)


    世界一にするそうです

    1 久太郎 ★ :2019/11/28(木) 19:53:50.05 ID:51nNQWAk9.net

    サッカーJ2のV・ファーレン長崎は28日、来年1月1日付で退任する高田明社長(71)の後任に、高田氏の長女春奈氏(42)が同月2日付で就任すると発表した。現在のJリーグ55クラブでは唯一の女性社長となる。

     春奈氏は大学卒業後、ソニーを経て2005年にジャパネットホールディングス(HD)の人材開発を担う関連会社を設立。15年にHD取締役とHD子会社社長に就任し、現在は社長業の傍ら東京大大学院で学んでいる。

     長崎県佐世保市のジャパネットHD本社で記者会見した春奈氏は「このクラブを世界一にしたいと思った。父のようなカリスマ性はないが、スポーツの素晴らしさと平和を長崎から伝えるクラブを目指したい」と抱負を語った。

     長崎は17年2月に債務超過が発覚。ジャパネットHDが完全子会社化し同年4月、通販大手ジャパネットたかた創業者の高田氏が社長に就任し経営を立て直した。HDの社長は春奈氏の弟、旭人(あきと)氏(40)。【浅野翔太郎】

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191128-00000058-mai-socc


    【【V・ファーレン長崎】新社長に元社長の長女が抜擢!】の続きを読む



    (出典 www.nikkansports.com)


    自由契約

    1 牛丼 ★ :2019/11/29(金) 06:14:45 ID:0LdGMJRN9.net

    ヤクルトのウラディミール・バレンティン外野手(35)の退団が決定的であることが28日、分かった。球団幹部が「他球団の話を聞きたいのが基本線であるのは変わらない」と説明。11月末が締め切りの契約保留選手名簿を外れ、自由契約となる。12月以降も球団は残留交渉を続けるが、関係者によると、日本国内の新たな環境でプレーしたい意向が強いという。

     プロ野球記録を更新する2013年のシーズン60本塁打を含め、来日9年で288発をマークしたレジェンド助っ人が慣れ親しんだチームを去る。チャンスをくれたヤクルトへの感謝と愛着は大きいが、帰国前に「残りの野球人生は数年。総合的に一番条件のいいチームに行く」と発言。複数年契約を希望しており、同時に、リーグ優勝した15年を故障で棒に振った悔しさもあってVを渇望している。

     今季取得した国内フリーエージェント(FA)権の行使は見送ったが、12月2日に自由契約選手として公示され、他球団との交渉解禁となる。来季で36歳となるが、今季も33本塁打を放つなど、長打力は健在だ。21日には自身のツイッターで「どこに行っても僕はいつもファンを愛しているし、みんなが支え続けてくれると分かっている」と決別の可能性を示唆していた。来季から外国人枠を外れることもあり、ソフトバンクが獲得に備えて調査している。

     ◆ウラディミール・バレンティン(Wladimir Balentien)1984年7月2日、オランダ領アンティル出身。35歳。2000年にマリナーズと契約し、07年初出場。ヤクルトに入団した11年から3年連続本塁打王。13年はMVPも獲得。18年に打点王。185センチ、100キロ。右投右打。年俸4億4000万円。既婚。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191129-11290001-sph-base


    【【バレンティン退団】次はソフトBか?】の続きを読む

    このページのトップヘ