スポーツ総合ニュースチャンネル スポステ

スポステでは、スポーツに関係した情報を主に5ch(2ch)等からまとめて紹介したブログとなります。
野球・サッカー・ゴルフ・フィギュアスケート・テニス・陸上・卓球等
毎日更新

    2020年06月



    (出典 the-ans.info)



    1 久太郎 ★ :2020/06/28(日) 13:37:03 ID:v+6aHpO79.net

    2020年限りで現役を引退した那須大亮氏のYouTubeチャンネルに、同じく同年限りで引退した元ヴィッセル神戸FWダビド・ビジャが出演した。「ダビド・ビジャが認める凄い日本人Jリーガーは誰!?」と題し、ポジション別に4人を選出している。

     2008年の欧州選手権と2010年の南アフリカワールドカップで得点王を受賞した元スペイン代表でビジャは2019年、MLSのニューヨーク・シティから神戸に加入。J1リーグで28試合13得点を挙げ、第17節名古屋戦で記録したゴールは年間最優秀ゴールにも選出された。今年1月1日の天皇杯決勝では終了間際に出場し、初タイトルを置き土産にユニフォームを脱いだ。

     今回の企画でビジャはGK、DF、MF、FWでそれぞれ「Jリーグでプレーしている凄い日本人選手」を選出。対戦時以外でも「Jリーグの試合をよく見ていた」といい、2019年に高いパフォーマンスを発揮した選手たちが選ばれている。

     GK部門はFC東京のGK林彰洋。ビジャは「ゴールを守る面積が広く、ハイボールに対しても強かったので、すごくいいキーパーだったという印象がある」と称えた。これを受けて、林は28日朝に公式Twitter(@hayashi_akihir0)を更新。「朝からバリテンション上がった」(絵文字略)と喜びを語っている。

     DF部門もFC東京からDF森重真人が選ばれた。「足も速いしフィジカルも強いし空中戦も強いし、対戦した選手としてもかなり印象に残っている」と絶賛。「FC東京から2人を選んだのも偶然ではない」と語った。またバレンシアでチームメートだった元アルゼンチン代表のDFロベルト・アジャラ氏にたとえて「エレガンスというか、余裕のあるプレーができる」と評した。

     MF部門は「非常に質の高い選手がたくさんいる」とした中で、神戸でチームメートだったMF山口蛍を挙げた。「彼は才能にも恵まれており、フィジカル的なコンディションもいい。チームメートとしてたくさんプレーできて、僕にとっても光栄だった」と語った上で「中盤の選手として必要なものを全て兼ね備えている」と称賛している。

     最後にFW部門は横浜F・マリノスのFW仲川輝人。「いわゆるFWという選手ではないが、前線の選手としてMVPと得点王を取った。それは彼が持つ能力を非常によく発揮できたと思うし、前線の選手として必要な能力を兼ね備えており、まだ若くまだまだ伸びていく可能性を秘めている」とし、バルセロナ時代のチームメートで現チェルシーのFWペドロにたとえた。

     また動画の中では「トレーニングで対戦するときは苦戦した」という「素晴らしいキャリアを築いた選手」にも言及。「38歳の同じ年齢だが、その年齢でトレーニングにモチベーション高くプレーを続け、チームメートをサポートし続けるのは簡単ではない。試合に絡む喜びがなくてもそれを行っていた。神戸の選手にとってとても良いお手本だった」と称えている。

     各選手への詳細な分析は那須大亮氏のYouTubeチャンネルで。

    【ポジション別!】ダビド・ビジャが認める凄い日本人Jリーガーは誰!?

    (出典 Youtube)


    https://news.yahoo.co.jp/articles/deb91473095dd18040b62ad85504a6cb3d137b88


    【【ビジャが選ぶ】凄い日本人Jリーガー4選】の続きを読む


    恵壹(やぶ けいいち、本名: 恵一〈読み同じ〉、1968年9月28日 - )は、三重県南牟婁郡御浜町出身の元プロ野球選手(投手、右投右打)・コーチ。1994年の登録名は 市(読み同じ)。愛称は「ちゃん」。 小学校時代、野球の試合中に右腕を故障したが、病院にも行かずプレーした。治癒したが
    25キロバイト (3,181 語) - 2020年5月31日 (日) 01:17



    (出典 www.kouenirai.com)



    1 ひかり ★ :2020/06/29(月) 11:53:10.30 ID:qFAQBmyZ9.net

     プロ野球の阪神などで投手として活躍した藪恵壹氏(51)がYouTubeデビューし、好評だ。公式YouTubeチャンネル「ヤブチューブ~藪恵壹の9分タイガース~」で
    阪神タイガースに関する情報のほか、タイムリーな話題について語る毎回約9分の動画。阪神ファンだけでなく、野球ファンから「分かりやすくて面白い」との声が上がっている。

     18日の第1弾では今シーズンのセ・パ両リーグの予想を披露。阪神の開幕3連敗後の22日には古巣への愛をまじえた提言を配信。さらに26日には「阪神悩ます…
    バースの再来問題について語ります」と題して、新助っ人ジャスティン・ボーア内野手(32)をテーマに語った。

     説得力のある数字のデータを示した上で、阪神や米大リーグ・アスレチックスなどでの経験談を交えた解説が特長。特に「阪神で外国人選手の獲得を担当するのは誰が適任か?」
    のテーマでは、日米の野球を知る藪氏ならではの視点が視聴者を楽しませた。

     阪神時代はマウンド上でポーカーフェースだったが、YouTubeでは軽妙な語り口で藪氏の本来の明るい人柄がうかがえる。

     知人によると、抜群の記憶力の持ち主で数字に強いという。そこに豊富な経験が加わることで独自の視点と分析が生まれることが強み。野球を語るユーチューバーとしても
    エース級の活躍を見せる日は近いかもしれない。(記者コラム)

    スポニチ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/82cfba963f18b897687e2e9b28e571664b7058d9

    (出典 www.sponichi.co.jp)


    【【藪恵壹氏】YouTubeでの解説もエース級】の続きを読む



    (出典 www.jsgoal.jp)


    テンションの余り

    1 豆次郎 ★ :2020/06/28(日) 21:47:08.96 ID:PB0OpKNV9.net

    6/28(日) 5:30
    スポニチアネックス
    Jリーグ「新様式」の対応に課題 禁止のはず「抱き合い、ハイタッチ、うがい」随所で

     Jリーグは新型コロナウイルスへの対応ガイドラインの下、「新しい様式」で試合を再開した。選手たちは事前のPCR検査で全員が陰性だった。感染防止に対する意識の高さを示したものの、気迫がぶつかり合う実際のピッチではルールを徹底する難しさが垣間見えた。

     選手たちは密集状態を避けるため、準備が整った者からばらばらに入場。試合前の写真撮影では一定の距離を保った。キックオフ前には審判員らも含めた全員で拍手し、コロナと闘う医療従事者に感謝の意を表した。

     だが、試合が始まると禁止されているはずの行為が散見された。「握手、抱擁などは行わない」と定められているが、豪快なシュートを決めた選手は味方と抱き合って喜び、好プレーでしのいだDFは味方と思わずハイタッチするシーンも。「唾、痰(たん)吐き、うがいなどは飛沫(ひまつ)が飛び感染の原因になる。絶対にやめる」はずだったが、飲水タイムにうがいをする選手もいた。

     さまざまな議論と準備を重ねて再開にこぎ着けたが、Jリーグが感染源となってしまえば水の泡になりかねない。選手たちは不慣れな制約の中、1試合でも多くの試合をファンに届ける責務を担っている。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/2870314a695bbd93bbe5aa11c4eb7a0070f834c6

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【Jリーグ】禁止項目の「抱き合い、ハイタッチ、うがい」をやる選手がいる】の続きを読む



    (出典 www.jiji.com)



    1 ニーニーφ ★ :2020/06/28(日) 23:21:09.89 ID:JX02GpdA9.net

    <ウエスタン・リーグ:ソフトバンク13-1阪神>◇28日◇タマスタ筑後

    阪神平田2軍監督が島田海吏外野手を懲罰交代させた。島田は「1番中堅」で先発。

    1回の第1打席、ソフトバンク先発の大竹から1球も振らずにわずか4球で見逃し三振に倒れた。
    平田監督は「うちのトップバッターで(チームの)顔。先攻で行ってるのに1球も振らずに三振なんて。何の気迫も感じられない。今日の負けは島田の三振」と大激怒。
    4回に小野寺を代打に送り、島田はわずか1打席で交代となった。

    この日ソフトバンク打線の見逃し三振数は2に対し、阪神打線は6。
    「見逃し三振が多すぎるわ。ソフトバンクのバッターとの違いはそこ。何個見逃し三振しとるねん」。
    常々「空振り三振はええ」と話す平田監督も鬼と化した。

    投手陣は被安打16で13失点。打線もわずか4安打で1点を返すのが精いっぱいだった。26日の同カードはサヨナラ負け。後味の悪い福岡遠征となった。
    https://www.nikkansports.com/baseball/news/202006280000892.html

    関連スレ
    【野球】阪神・平田2軍監督、ドラフト2位の大砲候補・井上広大に喝 「見逃し三振ダメ。振っていかなきゃ」 SB・千賀の直球に手が出ず
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593187329/


    【【阪神・平田2軍監督」】今日も見逃し三振に激怒 】の続きを読む


    久保 建英(くぼ たけふさ、2001年6月4日 - )は、神奈川県川崎市出身のプロサッカー選手。プリメーラ・ディビシオン・RCDマヨルカ所属。日本代表。ポジションはフォワード、ミッドフィールダー。 2004年3歳の時、父もコーチとして参加していた東京都稲城市の坂浜サッカークラブでサッカーを始める。
    40キロバイト (5,180 語) - 2020年6月26日 (金) 12:20



    (出典 www.football-zone.net)



    1 豆次郎 ★ :2020/06/28(日) 21:41:05.94 ID:PB0OpKNV9.net

    6/28(日) 19:47
    日刊スポーツ

    スペイン紙アスは28日、マジョルカでプレーする日本代表MF久保建英(19)を含むレアル・マドリードから期限付き移籍している選手たちの来季の行方について報じている。


    久保については最近多数のオファーがあることが報じられたばかりだったが、同紙は久保が来季、Rマドリードに戻らず、再び期限付き移籍でプレーする予定だと改めて伝えた。しかしそれはマジョルカではなく、ヨーロッパの大会に出場するクラブになるとのこと。多くのオファーが殺到する中、Rマドリードが最も気に入っているオプションは、レアル・ソシエダードへの1年間の期限付き移籍であるという。

    その他、ノルウェー代表MFウーデゴール(21)についてはすでに、Rマドリードと選手本人が来季の1年間、再びRソシエダードに期限付き移籍で残ることで決定しているという。最終的な決定はシーズン終了後に下されるが、大きなけががない限り、来季もRソシエダードでプレーを続行する可能性が高い。すなわちそれは久保とチームメートになる可能性があることを意味している。

    ドルトムントでプレーするモロッコ代表DFアクラフ(21)は来季、インテル・ミラノに4000万ユーロ(約48億円)プラス出来高ボーナスでの移籍が濃厚となっている。大きな問題がない場合、今後数週間以内に正式発表されることになるという。

    アクラフには多くのオファーがある中、移籍先としてインテル、マンチェスター・ユナイテッド、バイエルン・ミュンヘンが有力になっていた。そしてRマドリードを退団する理由として、カルバハルの控えを嫌ったこと、インテルのコンテ監督が来季のスタメンを保証していること、インテルの提示するオファーが契約期間5年間、年俸手取り500万ユーロ(約6億円)という魅力的なものであることが挙げられている。

    レガネスに所属するU-21スペイン代表オスカル・ロドリゲス(21)にはスペイン内外から多くのオファーが届いており、買い戻しオプション付きの移籍の可能性が高くなっている。

    (高橋智行通信員)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4dc40297214b1f767277584a1ee51c1bcabdf9db

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【久保建英】レアル・ソシエダードへ期限付き移籍か】の続きを読む


    藤浪 晋太郎(ふじなみ しんたろう、1994年4月12日 - )は、大阪府堺市南区出身のプロ野球選手(投手)。右投右打。阪神タイガース所属。 小学1年生で「竹城台少年野球部」に入団し野球を初め、堺市立宮山台中学校時代は「大阪泉北ボーイズ」に所属。主に投手を務め、球速は最速142km/hを記録していた
    86キロバイト (12,271 語) - 2020年6月19日 (金) 05:20



    (出典 i.daily.jp)



    1 jinjin ★ :2020/06/28(日) 00:51:49 ID:rKCRmnhY9.net

    もし藤浪をトレードするとしたら…移籍先として最もマッチするのはどのチーム?


    近年は深刻なコントロール難に苦しみ、今季開幕前には練習への遅刻で二軍降格処分となってしまった阪神の藤浪晋太郎。
    最近は「トレードで環境を変えるべき」との声もよく聞かれるようになった。

    そこで、「もし藤浪がトレードされるとしたら、どこの球団がマッチするのか」を具体的に考察してみた。


    ▼西武
    交換要員
    愛斗(外野手/23歳)+永江恭平(内野手/27歳)

    西武は藤浪本人にとっても阪神にとっても理想的なトレード相手と言っていいだろう。藤浪の出身校である大阪桐蔭高出身の選手が多く、
    特に正捕手の森友哉は2012年に甲子園春夏連覇を達成した時にバッテリーを組んだ間柄。環境を変えて心機一転、巻き返しを図るには理想的な環境と言っていい。

    阪神もこのトレードで外野の世代交代と二遊間守備の向上という2つの課題解決につながる選手を獲得できる。愛斗は昨季、イースタン・リーグでの51試合で打率.302、8本塁打、OPS.850の好成績を残した強打が魅力。
    阪神が求めてやまない大砲候補の選手である。西武では他にも鈴木将平、高木渉ら有望株外野手がいることから、絶対に放出できないというわけでないだろう。
    永江は打撃こそサッパリだが、堅実な遊撃守備が大きな魅力。レギュラーは無理でも、試合終盤の守備固めとして十分チームに貢献できる。


    ▼日本ハム
    交換要員
    横尾俊建(内野手/27歳)+淺間大基(外野手/24歳)

    日本ハムは巨人でスター候補と期待されながらくすぶっていた大田泰示をトレードで獲得してブレイクさせた前例がある。
    有原航平と上沢直之に次ぐ先発投手がやや心許ない点も、藤浪を補強する理由になるだろう。

    交換要員候補としてまず挙がるのは横尾。和製大砲として期待されてきたが、一軍で確固たる地位を確立しきれないまま年下の野村佑希に先を越されようとしている。
    それでも広い甲子園をものともしないパワーは魅力で、三塁・一塁・二塁・レフトをこなせる器用さもある。ファームでコンスタントに打率3割を残す確実性とパワーを兼ね備えている淺間も、打線の強化につながるだろう。
    藤浪1人でこの2人を獲得するのは難しい可能性もあり、その場合は阪神側がもう1人追加する形ならまとまるのではないか。


    ▼DeNA
    交換要員
    桑原将志(外野手/27歳)

    同一リーグ間のトレードは避けられがちなので実際に実現する可能性は低いが、これも双方にとって理に適った取引だろう。
    17年に全143試合でリードオフを務めた桑原だが、過去2年は神里和毅らの台頭もあって出番が激減。藤浪と同じようにチーム内での立場を失いつつある。

    それでも、17年にゴールデン・グラブを受賞した守備力は広い甲子園を本拠とする阪神にとって大きな魅力のはず。
    また、近本光司、糸井嘉男、福留孝介、高山俊と左打者が多い外野陣で右打ちの桑原はアクセントにもなる。


    日本ではトレードはネガティブな印象が持たれがちだが、藤浪ほどの投手がくすぶったままで終わってしまうとすれば、球界全体にとっても大きな損失だ。
    もちろん阪神で復活するに越したことはないだろうが、新天地で心機一転することが、再ブレイクの契機になるかもしれない。

    トレードは本来、お互いのチームに足りないところを埋めるためのもの。阪神は打線や守備に課題を抱える一方で、先発投手のコマは比較的揃っている。
    球団にとっても藤浪にとっても、トレードという選択肢はウィン・ウィンな選択かもしれない。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/36b1a45aee9ec5d6656f267b19fe65e6f9c1933d


    【阪神・藤浪をトレード先がるとしたらどのチーム?】の続きを読む


    本田 圭佑(ほんだ けいすけ、1986年(昭和61年)6月13日 - )は、大阪府摂津市出身のプロサッカー選手。サッカー指導者。日本の実業家。サッカークラブ経営者。ボタフォゴFR所属。ポジションはFW・MF。元日本代表(ナショナルチャレンジャー)。カンボジア代表GM・監督。
    132キロバイト (15,367 語) - 2020年6月27日 (土) 13:18



    (出典 nordot-res.cloudinary.com)



    1 Egg ★ :2020/06/29(月) 06:44:21 ID:1I62F5TI9.net

    写真

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    MF本田圭佑が所属するボタフォゴ(ブラジル)は28日、リオデジャネイロ州選手権の第4節でカボフリエンセと対戦し、6-2で勝利。キャプテンマークを巻いた本田はフル出場している。

     いまだ感染者が拡大しているブラジルだが、約3か月ぶりにサッカーが再開した。本田は1月末にブラジル入りし、ボタフォゴ加入を発表。3月15日のデビュー戦ではPKによる移籍後初ゴールを挙げていた。

     中断期間が明け、本田はピッチでフル稼働した。直近では短めだった髪も伸び、ヘアバンドで留めてプレー。本人にゴールはなかったものの、キャプテンとしてチームを束ね、大量6得点による勝利に貢献してみせた。

    6/29(月) 5:21 ゲキサカ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d6ddd6de63580ff7ab60cc215b839225ac69d0cc


    【【キャプテンMF本田圭佑】フル出場! ボタフォゴは大量6得点で勝利】の続きを読む


    イチロー(本名:鈴木 一朗〈すずき いちろう〉、1973年10月22日 - )は、愛知県西春日井郡豊山町出身の元プロ野球選手(外野手)。右投左打。現在はシアトル・マリナーズの会長付特別補佐兼インストラクターを務める。血液型はB型。 日本人初のメジャーリーガー外野手。日米で通算28シーズンをプレーし、
    350キロバイト (41,625 語) - 2020年6月27日 (土) 11:12



    (出典 www.jiji.com)



    1 ひかり ★ :2020/06/29(月) 10:54:58.57 ID:qFAQBmyZ9.net

     オリックス、マリナーズ、ヤンキース、マーリンズで活躍したイチロー氏が“先生”となり“生徒”の質問に答える「おしえて! イチロー先生」が話題となっている。
    SMBC日興証券株式会社が、6月23日にYouTubeチャンネルで公開した全27本の動画には、子供から大人まで幅広い年齢層からの質問が集まり、イチロー氏が自身の経験を基に回答している。

     同社が公開したWEB動画は昨秋の「人生100年 イチローすごろく」に次ぐ第2弾。イチロー氏が先生役として教壇に立ち、小学生から70代までの“生徒”からの
    悩み相談に答える形となっている。今回は「子供」編の中から、イチロー氏が夢と“プロ”について語った内容について紹介する。

     イチロー先生が夢について問うと、子供たちの中に「僕は寿司屋を開きたいという夢がある」と語る男子生徒が。これにイチロー氏は「これはね、今すごく
    面白い話だったんだけれど……」と語り出し“プロであること”について自身の経験、考えを伝えている。

    「これはつまりプロになるってことだよね、それは。職業だからね。お寿司が大好きだったのが、自分の仕事になると、大変なことがほとんどで、心から楽しめなくなるという現象が起きる」

     イチロー氏も好きだった野球を職業にし、プロ野球選手となった。日本のプロ野球、そしてメジャーリーグで計28年間プレーした。ただ、やはり幼少期と違い
    「昔、小学生中学生の時にやっていた野球とは全く違って、そういう楽しさはゼロだったね。ゼロです」という。

    「プロになるとやっぱり責任が付いて回るので、うまくいったときの気持ちよさというのは、もう言葉では表現できない、口ではもう説明できないような快感がある」と、
    結果を残した際には格別の快感があるという。ただ、その一方で「基本的には失敗と常に向き合うことの時間になるので、すごく大変なこと」と、それ以上に苦労が多いようだ。

     そして、教室にいる生徒たちに向けて「もう一度、同じ人生を、野球選手になりたいかと聞かれたら、はっきりとやりたいと言うことはできない。というのが、 
    プロの世界だということは知っておいてもらいたいね」と伝えた。“プロとして生きる”ことへの難しさ、苦しさ。28年間、野球界の第一線でプレーしてきた
    イチロー氏の重みある言葉だった。

    Full-Count編集部

    https://news.yahoo.co.jp/articles/505934276687181efb22e9deb8d884cba5da29ab

    お寿司屋さんを開きたいけど、どう思いますか?【おしえて!イチロー先生】
    https://youtube.com/watch?&v=lyg275JLUog


    【【イチロー氏が語る】「プロになるということ」】の続きを読む


    久保 建英(くぼ たけふさ、2001年6月4日 - )は、神奈川県川崎市出身のプロサッカー選手。プリメーラ・ディビシオン・RCDマヨルカ所属。日本代表。ポジションはフォワード、ミッドフィールダー。 2004年3歳の時、父もコーチとして参加していた東京都稲城市の坂浜サッカークラブでサッカーを始める。
    40キロバイト (5,180 語) - 2020年6月26日 (金) 12:20



    (出典 www.theworldmagazine.jp)



    1 久太郎 ★ :2020/06/27(土) 22:58:02.11 ID:mGqUmxFf9.net

    [6.27 リーガ・エスパニョーラ第32節 ビルバオ3-1マジョルカ]

     リーガ・エスパニョーラ第32節が27日に開催された。MF久保建英の所属する18位マジョルカは10位ビルバオのホームに乗り込み、1-3で敗戦。再開後2度目の連敗を喫し、5試合未勝利(1分4敗)となった。

     久保は8試合連続でスタメン起用され、2シャドーの一角でスタート。右サイドに流れてドリブル突破を図る場面もあったが、ビルバオに自由を与えてもらえない。

     チームは流れをつかめない中、前半15分にPKを献上する。FWラゴ・ジュニオールがクロスへの対応で絞った際に、MFラウール・ガルシアを倒したプレーがファウルと判定された。

     前半16分、自らPKキッカーを務めたR・ガルシアに決められ、追いかける展開となる。同24分には相手のショートコーナーで意表を突かれると、MFオイアン・サンセトの正確なシュートでネットを揺らされ、早くも2点のビハインドを背負った。

     マジョルカは後半にフォーメーションを3-4-2-1から4-4-2に変更。これに伴い、久保は右サイドハーフにポジションを変えた。右サイドのスペースで受けて攻撃の起点となるプレーが増えると、後半24分に複数の相手を引きつけてPA内右のFWアレクサンダル・トライコフスキにパス。トライコフスキがDFユーリ・ベルチチェに倒され、PKを獲得する。

     後半25分にPKキッカーを担ったFWアンテ・ブディミルがGKの逆を取り、左足でゴールやや右へ。1点差に迫る今季10ゴール目を記録した。だが、マジョルカは後半45分にビルバオのカウンターからFWアシエル・ビジャリブレに追加点を許して万事休す。1-3でタイムアップを迎え、残留圏内の17位エイバルとの勝ち点差6を縮めることはできなかった。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/9c9be942cb00f3e909ce94a40cc8ca92539104d2


    【【久保建英は好調だが】マジョルカは不調 未だ勝ち無し】の続きを読む



    (出典 www.nikkansports.com)



    1 丁稚ですがφ ★ :2020/06/27(土) 22:02:39 ID:GY9b7XhE9.net

    阪神 2 0 0  0 3 0  0 0 3  8
    DeNA 2 0 0  1 1 2  0 0 0  6

    バッテリー
    DeNA :ピープルズ、国吉、石田、山? - 伊藤光、嶺井
    阪神 :岩貞、能見、谷川、岩崎、スアレス、伊藤和、藤川 - 原口、梅野

    本塁打
    阪神 :糸井 1号 (5回表2ラン)、 サンズ 1号 (9回表3ラン)
    DeNA :

    試合結果:nikkansports.com/yahoo野球
    https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2020/cl2020062714.html
    https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020062702/score

    明日の予告先発
        DeNA - 阪神
    平良拳太郎   中田賢一
    http://npb.jp/announcement/starter/


    【【セ・リーグ DB6-8T[6/27]】阪神脱連敗!サンズ逆転の本塁打】の続きを読む

    このページのトップヘ