スポーツ総合ニュースチャンネル スポステ

スポステでは、スポーツに関係した情報を主に5ch(2ch)等からまとめて紹介したブログとなります。
野球・サッカー・ゴルフ・フィギュアスケート・テニス・陸上・卓球等
毎日更新

    卓球



    (出典 www.asahicom.jp)


    現実味が出てきたな

    1 ひかり ★ :2020/01/06(月) 14:26:47 ID:vUgeUKCa9.net

    日本卓球協会は6日、東京五輪卓球競技日本代表候補選手を発表した。団体戦代表候補選手として男子は水谷隼(木下グループ)、女子は平野美宇(日本生命)が選出された。

    2020年1月発表の世界ランキング日本人上位2名の男子は張本智和(木下グループ)、丹羽孝希(スヴェンソン)、女子は伊藤美誠(スターツ)、石川佳純(全農)の
    シングルス代表候補選手に加え、6選手が日本卓球競技代表としてJOCに推薦される。

    また、同時に混合ダブルスは水谷/伊藤ペアが選出された。

    日本男子3人目はリオ五輪銀メダルの立役者・水谷隼

    卓球東京五輪代表、3人目は水谷隼と平野美宇 混合ダブルスは水谷/伊藤ペア
    水谷隼
    東京五輪シングルスの出場権は2020年1月時点の世界ランキング上位2名に与えられる。男子は2020年1月時点で世界ランキング5位の張本、15位の丹羽、女子は3位の伊藤、
    9位の石川がシングルス枠を手中に収めていた。

    残り1枠の団体戦代表候補選手の選考基準は、『世界ランキング日本人上位2名代表候補選手とダブルスが組め、団体戦でシングルス及びダブルスにて活躍が
    期待できる選手』とされており、強化本部が決定することになっていた。

    水谷は現在世界ランキング16位。リオ五輪でも日本人初のシングルス銅メダルに輝くなど、シングルスで数々の実績を残している。一方のダブルスは、
    丹羽と組んだ左利き同士のダブルスでは2019年の香港OPで初戦敗退と苦杯を喫しているが、全日本選手権で優勝(ペア:大島祐哉)、世界卓球でも銅メダルを獲得
    (ペア:岸川聖也)などの成績を収めている。

    さらに伊藤と組んだ混合ダブルスでは、グランドファイナルで銀メダルを獲得し、実力を存分に示してきた。
    「高い安定感と爆発力を生み出し、日本の中でもっともメダルに近い」と倉嶋監督も太鼓判を押す。

    シングルス枠を逃したグランドファイナルの試合後には「(五輪代表に)選ばれたらこのままでは終わりたくない」と心中を吐露していた水谷。リオ五輪団体銀メダルの
    立役者が張本、丹羽とともに団体戦で、伊藤ともに混合ダブルスで東京五輪金メダルを目指し戦う。

    日本女子、3人目は平野美宇に

    一方、女子で選出された平野は、伊藤との“みうみま”ペアはもちろん、石川とも11月のチームW杯など“*みう”ペアを組んでいる。シングルスでも
    世界ランキング11位と申し分ない成績を残していた。

    石川との熾烈なシングルス枠争いに敗れ、涙を流した平野。12月末のトップ12後には「シングルスで五輪に出たかったので、自分としては悔しい1年だった」と
    2019年を振り返ったと同時に「(五輪の代表に)選んでいただいたら、世界選手権や五輪で日本に貢献できる選手になりたい」と2020年の抱負を語っていた。

    日の丸を背負う伊藤、石川、平野の3選手の戦いから目が離せない。

    ラリーズ編集部

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200106-00010002-rallysv-spo


    【【五輪卓球選出】3人目は水谷隼と平野美宇】の続きを読む


    水谷 (みずたに じゅん、1989年6月9日 - )は、静岡県磐田市生まれの卓球選手。身長は172cm、体重は63kg、靴のサイズ27.0cm。血液型はB型。既婚。木下グループホールディングス所属。ITTF世界ランキング最高位は4位。段級位は7段。 北京オリンピック、ロンドンオリンピック、リオデジ
    44キロバイト (4,746 語) - 2019年8月23日 (金) 08:22



    1 Egg ★ :2019/10/05(土) 12:24:24.51 ID:ugAzm2Nu9.net

    通勤するサラリーマンの波に紛(まぎ)れて、Tシャツ、短パン姿の水谷隼(じゅん)(30)が、東京・虎ノ門のオフィス街を軽快に歩いていた。今年の全日本選手権で10回目の優勝を果たした日本卓球界のエースは、平日午前中に一人でどこへ行くのか?

    【直撃写真】診療を終えた水谷隼は真摯に答えてくれた

    早歩きの水谷は慣れた様子で、とあるオフィスビルの中に入っていった。

    「そこのビルには視力回復で有名なクリニックがあるんですよ。女子レスリングの吉田沙保里選手や登坂(とうさか)絵莉選手など、トップアスリートが数多く通っています。アスリート同士の横のつながりで、水谷もその病院を紹介されたのでしょう。昨年から彼も目のことで相当悩んでいますから」(日本卓球協会関係者)

    水谷が人知れず通院しているのは、『三井メディカルクリニック』。寝ている間にオーダーメイドの専用コンタクトレンズを目に装着することで、角膜の形状を矯正する『オサート』という近視治療を行っており、レーシック手術の不具合に悩む患者が訪れることでも知られている。

    「球がほとんど見えていません」

    水谷は今年3月、卓球メディア『ラリーズ』で衝撃の告白をした。暗い会場内で、LED掲示板に囲まれ、天井からライトアップされた卓球台では、相手が構えたときにボールが一瞬見えなくなり、ネットを越えるとまた現れるのだという。

    東京五輪に向けて、水谷は目の異常を解決するために通院しているのだろう。本誌は治療を終えた水谷に声をかけた。

    ――現在の目の状態はいかがですか?

    「少しずつ改善しているんです。この病院で今年4月頃からオサートを受けています。それでも、ほとんどの試合会場で、まだまだ見づらい。練習場ではまったく問題ないんです。試合環境が自分に適していないのかな」

    ――視力自体はいま両目とも1.5で問題ないそうですが、本当に試合中にボールが見えなくなるのでしょうか。

    「照明の状況によってはボールが消えてしまいます。ただ、(その点について)声をあげているのは、僕だけなんです(苦笑)。見えないほど苦しんでいる選手は他にいないんですよ」

    ――もしかしたらレーシック手術が影響しているのでは?

    「’13年に片目だけレーシック手術を受けているんです。そこから6年ほどは問題なく良いパフォーマンスができたと思っています。ところが、急に’18年の全日本選手権で見えなくなったんです。原因は精神的なものかもしれません。張本(智和)との決勝戦で、極度の緊張もあってか、1球目にいきなりパッと見えなくなった。そこからずっとボールが見えなくなる環境が続いています。それから残った片目もレーシックを受けたのですが、症状は改善されませんでした」

    ――治療はいつ頃まで続けるのですか?

    「やれるだけのことは全力でやりたい。ここにはもう10回以上通っています。最終段階なので、もう腹を据(す)えて治療を受けているんです。目については本当に苦労しています。心は折れそうです……」

    日本のエースは「見えない目」との闘いに苦悩していた。だが、着実に回復している。本誌は同クリニックの三井石根(いわね)院長にも話を聞いた。

    「水谷さんは通常より角膜が少し薄い一方で、光に対する瞳孔の反応が敏感なため、暗所で瞳孔が瞬時に拡大する特徴があります。角膜が薄い場合にはレーシックで削る面積が限られるため、瞳孔が拡大した時の見え方に不具合が起こりやすくなります。そのため水谷さんの場合、暗い観客席と明るく照らされた卓球台との間で、視点を移すたびに瞳孔が拡大して、ボールが見えにくくなってしまったと思われます。これはレーシックの失敗というより、技術的な限界なのです。いまはオサートで角膜形状が矯正され、多少眩(まぶ)しいことはあっても、ボールが消えることまではなくなりました。あとはオサートレンズを細かく調整し、明暗と遠近との感覚に慣れていくことで、さらに見え方が改善できると考えています」

    水谷も最後にこう力強く語った。

    「いまは試合で結果を出せていません。ですが、目さえ良くなれば必ず見返せると思います。現役生活は東京五輪に合わせていますが、目が戻れば、五輪が終わった後も(現役を)考えています。そのためにずっと努力をしているんです」

    数々の試練をくぐり抜けてきた水谷なら、きっとこの困難も克服できるのではないか――。そう期待したい。

    10/5(土) 10:01配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191005-00000007-friday-spo

    写真

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【ボールが見えない!】<エース水谷隼>の悲痛な叫び】の続きを読む


    石川 佳純(いしかわ かすみ、1993年(平成5年)2月23日 - )は、日本の女子卓球選手。愛称はかすみん。山口県山口市出身。身長157cm。体重49kg。血液型O型。左利き。両面裏ソフトドライブ主戦型。ITTF世界ランキング最高位は3位。段級位は9段。全農所属。
    42キロバイト (4,603 語) - 2019年9月25日 (水) 06:11



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/10/08(火) 08:50:54.89 ID:C1mIhqDL9.net

    10月1日からストックホルムで開催され、6日で幕を閉じたITTFワールドツアー・スウェーデンオープンで、
    日本の石川佳純が女子シングルス1回戦に登場。
    中国の選手に敗れる波乱があった。

    「そのニュースが流れると、石川佳純のファンから驚きの声が上がりました。負けたことに対してではなく、ルックスに関してです。
    彼女は脱色した髪が黒い部分とまざってまだらになり、まるで地方のヤンキーのようになっていたからです」(週刊誌記者)

    石川は注目されだした頃から、黒髪ショートの素朴なルックスが支持されてきた。茶髪にしたこともあったが、基本は純朴な女の子路線。
    “ヤンキー仕様”とはほど遠いアスリートだった。

    「髪の色に加えて、彼女が歳を重ねて完熟したこともこれまでのファンを困惑させているようです。石川も今や26歳。かつてのイメージをキープするのは難しいでしょう。
    ファンもそれをわかっていて、イメチェンを支持する人もいます。
    そこで従来の純朴イメージの石川を支持するファンと『今の石川佳純はアリかナシか』で大激論になっています」(前出・週刊誌記者)

    一部のファンからは「ずいぶん老けたなぁ」という声も。来年の東京五輪に向けて、ルックスでもプレーでも最高に輝いてほしいものだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/2031816/
    2019.10.08 05:59 アサ芸プラス


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    (出典 www.tv-tokyo.co.jp)


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【激論】石川佳純の“脱色”アリ?ナシ?】の続きを読む


    石川 佳純(いしかわ かすみ、1993年(平成5年)2月23日 - )は、日本の女子卓球選手。愛称はかすみん。山口県山口市出身。身長157cm。体重49kg。血液型O型。左利き。両面裏ソフトドライブ主戦型。ITTF世界ランキング最高位は3位。段級位は9段。全農所属。
    42キロバイト (4,603 語) - 2019年9月25日 (水) 06:11



    (出典 www.tv-tokyo.co.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/10/04(金) 08:03:11.58 ID:fLehyD+S9.net

    ITTFワールドツアー・スウェーデンオープン<10月1~6日/ストックホルム> 

    大会3日目の10月3日、女子シングルス1回戦で石川佳純(全農/同8位)が中国のカットマン・劉斐(同227位)に1-4で破れて初戦で姿を消した。

    第1ゲームはとにかく守備の固い劉に手を焼き6-11で先取されるが、第2ゲームは前後の揺さぶりも交えた自在のカット打ちで石川が11-7で取り返す。
    しかし第3ゲームは長いラリーの末に最後ミスが出た石川が10-12で落とし、第4ゲームも粘る劉に8-11に奪われ、
    第5ゲームも決定打を何度も返球された石川が6-11で取られて敗退した。

    【ITTFワールドツアー・スウェーデンオープン】
    <女子シングルス1回戦>
    石川佳純 1-4 劉斐(中国)
    6-11/11-7/10-12/8-11/6-11

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191004-00010002-tvtokyos-spo
    10/4(金) 7:32配信


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    (出典 www.tv-tokyo.co.jp)


    【【石川佳純が初戦で敗退】中国のカットマンに敗れる】の続きを読む


    水谷 (みずたに じゅん、1989年6月9日 - )は、静岡県磐田市生まれの卓球選手。身長は172cm、体重は63kg、靴のサイズ27.0cm。血液型はB型。既婚。木下グループホールディングス所属。ITTF世界ランキング最高位は4位。段級位は7段。 北京オリンピック、ロンドンオリンピック、リオデジ
    44キロバイト (4,746 語) - 2019年8月23日 (金) 08:22



    (出典 haluroute.com)


    奥さんに謝罪

    1 ばーど ★ :2019/09/26(木) 14:50:06.34 ID:ejGXsVdD9.net

     順調にスターダムにのし上がってきた“卓球王子”の身に、あるトラブルが降り掛かっている。東京五輪開幕まで残り1年を切った重要な時期だ。不運なのか、それとも身から出た錆か。当事者たちの話を聞いた。

    「あまり感情を表に出さないタイプの水谷さんが、この夏は暗い表情ばかり浮かべていました。親しい人によれば、弁護士や警察にまで相談するような悩み事があったとか」

     卓球選手の水谷隼(30才)の知人は、彼の変化をこう明*。

     17才で全日本選手権を当時最年少で制覇。以来、卓球界を牽引し、リオデジャネイロ五輪では団体銀メダルに貢献。個人でも、シングルスで男女通じて日本初となる銅メダルを獲得した水谷。

     来年の東京五輪でもメダル獲得が期待されている彼は、人知れず男女トラブルに巻き込まれていた。

     発端は都内の会員制ラウンジ『X』だった。ラウンジとは、キャバクラやクラブのような「夜の飲食業」の1つだが、会員制を謳う高級店が多く、接客する女性がタレントやモデルの卵というケースが少なくない。特にXは女性のレベルが高いと評判の人気店で、客も芸能人やスポーツ選手、経営者などが多いことで知られている。

     水谷がその店を訪れたのは今年5月のこと──。

     さて、水谷は東京五輪を集大成に掲げている。しかし、後輩たちの台頭もあり、盤石とはいえない状況だ。

    「シングルスの代表は、来年1月時点の世界ランキングで上位2名が選ばれます。昨年、全日本選手権の10連覇を狙っていた水谷は、“チョレイ”の雄叫びとともに急成長を遂げた張本智和(16才)に完敗。以後、エースの座を彼に明け渡しています。さらに丹羽孝希(24才)も侮れない存在です」(スポーツ紙記者)

     さらに水谷は今年2月、卓球専門メディアに「球がほとんど見えていない」と“視界”の問題を告白。その後、サングラスを調整するなどして見え方は改善しつつあるが、五輪選考の大事な年に、足元がぐらつき始めている。

     そんなストレスを抱える日々の息抜きのためか、水谷はXを訪れ、ある女性と出会う。ロングヘアに大きな瞳が印象的な橋本環奈似の美女、エミさん(19才・仮名)だ。彼女こそ水谷の「苦悩」の原因だが、それを語るにはエミさん自身に回顧してもらう必要がある。エミさんが振り返る。

    「彼は知人男性と4人で飲みに来ていました。席に着くなり新聞を読み始めた彼には驚きました。“こういう店、あまり来ないから緊張しちゃって”って。穏やかで優しい人という印象でした。私はスポーツに疎くて、彼を知らなかったんですが、一緒に来た男性が“有名人だからLINE交換しなよ”と教えてくれて、そこから毎日連絡を取り合うようになりました。私のことを気に入ってくれて、“好きだ”とか“かわいい”って何度も言ってくれたんです。“連絡くれないと拗ねるよ”って言ったり、かわいいところがあって、電話すると必ず1時間は話していました」

     会話の大半は卓球に関するものだった。水谷はエミさんにすっかり心を許していた。

    「五輪後は“引退して株投資をやる”と言っていました。張本選手たちについては“生意気なんだ”と愚痴りながらも、“おれがいなくなれば彼らも責任感が生まれてもっと強くなる。後輩の邪魔をするのは嫌。潔く引退しないと”とも言っていました」(エミさん)

     エミさんも水谷の穏やかな性格に好感を持っていた。出会いから1か月後の6月下旬の深夜、水谷に呼び出されたという。

    「“練習場がある川崎(神奈川)にいるから、おいで”と呼ばれたんです。居酒屋で食事をした後、朝5時半頃までカラオケボックスにいました。彼は、EXILEや米津玄師、清水翔太の曲を歌っていました。そのうち甘えてきて、“仮眠したい”と頼まれて膝枕をしたり、後ろからハグされ、そしてキスまでされてしまって…」(エミさん)

    ◆水谷さんは弁護士をたてた

     水谷は6年前に学生時代の卓球部の後輩と結婚し、1人の娘がいる。

    「奥さんは調理師免許を取り、栄養面で彼をサポートしています。リオ五輪では現地でずっと応援し、彼も感謝していました。水谷さんは家族思いで、娘さんを溺愛しています。“娘に嫌われたら生きていけない”なんて言っているぐらいです」(前出・知人)

    >>2以降に続く

    2019年9月26日 7時0分
    NEWSポストセブン
    https://news.livedoor.com/article/detail/17138580/

    (出典 image.news.livedoor.com)


    ★1が立った時間 2019/09/26(木) 10:42:35.22
    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1569462155/


    【【水谷隼30歳】18歳の女の子に手を出しトラブル沙汰】の続きを読む


    卓球王国 平野美宇 - 卓球ナビ 平野美宇 - ミズノ 平野美宇 - クロス・ビー 伊藤誠・平野美宇 - 河合塾マナビス 平野美宇 - STIGA JAPAN 平野美宇 - 鄂尔多斯1980 - 中国超級リーグ 平野美宇 - JOCエリートアカデミー - 日本卓球リーグ実業団連盟 美宇ちゃんネット
    127キロバイト (12,383 語) - 2019年8月27日 (火) 01:27



    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    反響相次ぐ

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/13(金) 07:34:05.94 ID:2N+N/zJB9.net

    金髪が話題だった平野が黒髪に戻したことを報告

    卓球日本代表の平野美宇(日本生命)がインスタグラムを更新。金髪から黒髪に戻した自身の画像を公開すると、ファンを「かわいい」「一番似合ってる」と歓喜させている。

    平野は8月のブルガリアオープンの際に髪を染めたが、大会中に色が一気に落ちて金髪状態に。話題を集めていたが、今回は落ち着いた黒髪に戻したことを伝えている。

    今回投稿した画像ではすっかり落ち着いた大人っぽい黒髪に。髪の長さこそ大きくは変わらないが、清楚なイメージに仕上がっている。

    「暗髪暗髪…どうでしょう」などとつづり、投稿した画像にはファンからの反響が殺到。「かわいい」の声が相次ぎ、
    さらには「一番似合ってる」「内面からの美を感じます」「控えめに言って可愛すぎます」などと称賛が集まっていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190913-00082645-theanswer-spo
    9/13(金) 7:13配信


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【平野美宇】金髪→黒髪にw】の続きを読む


    平野美宇、金髪で帰国「スーパーサイヤ人と言われた」 今後は「もうちょっと清楚に」 - デイリースポーツ
    卓球女子で世界ランク10位の平野美宇(19)=日本生命=が27日、欧州遠征を終え羽田空港に帰国した。 10日には自身のインスタグラムに「初めてブリーチしました」と ...
    (出典:デイリースポーツ)


    卓球王国 平野美宇 - 卓球ナビ 平野美宇 - ミズノ 平野美宇 - クロス・ビー 伊藤誠・平野美宇 - 河合塾マナビス 平野美宇 - STIGA JAPAN 平野美宇 - 鄂尔多斯1980 - 中国超級リーグ 平野美宇 - JOCエリートアカデミー - 日本卓球リーグ実業団連盟 美宇ちゃんネット
    127キロバイト (12,383 語) - 2019年8月27日 (火) 01:27



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    強そうw

    1 ひかり ★ :2019/08/27(火) 10:52:28.93 ID:RsZk/CuU9.net

     卓球女子で世界ランク10位の平野美宇(19)=日本生命=が27日、欧州遠征を終え羽田空港に帰国した。

     10日には自身のインスタグラムに「初めてブリーチしました」とミルクティー色に染めた髪を公開したが、次第に色が落ち、チェコ・オープンの決勝時には金髪に。
    「ネットでスーパーサイヤ人って言われて、そんな予定ではなかった」と苦笑いした。今後は「前の色に戻りたい。もうちょっと清楚(せいそ)にしようかなと思います」と
    脱・金髪を誓った。

     ワールドツアー、チェコ・オープンではシングルスと芝田沙季(22)=ミキハウス=と組んだダブルスの両方で準優勝。シングルスの準決勝では石川佳純
    (26)=全農=相手にワールドツアー初の勝利を挙げた。決勝では中国の陳幸同相手に0-3から驚異の巻き返しで3セットを奪い返すプレーも見せた。
    大会は好感触で「もっと上に行ける可能性も全然ある」と目を輝かせた。

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190827-00000030-dal-spo

    (出典 i.daily.jp)

    出発前に取材に応じる平野

    (出典 www.sponichi.co.jp)


    【【金髪平野】「スーパーサイヤ人と言われた」】の続きを読む


    福原 (ふくはら あい、1988年11月1日 - )は、1990年代から2010年代にかけて活躍した日本の卓球選手。宮城県仙台市生まれ、身長155cm、血液型B型。全日本空輸(ANA)に所属。2016年11月現在は、夫・江宏傑(2016年9月 - )と夫妻でドイツ在住。2017年6月、第1子妊娠を
    102キロバイト (14,009 語) - 2019年8月20日 (火) 03:50



    (出典 up.gc-img.net)


    それでも人来るからなw

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/08/19(月) 19:46:56.39 ID:U2VtHjVt9.net

    2020年に開催される東京五輪のチケット第1次抽選販売の追加抽選販売申込みが8月19日午前、締め切られた。中々チケットが手に入らない人も少なくはないようで、卓球女子で五輪2大会連続メダリストの福原愛さんもツイッターでチケットについて投稿した。

    「今までオリンピックのチケットのことなんて意識したことなかったけど、こんなにも手に入りにくく値段も高いものとは思わなかった。みんな大変な思いをして応援に来てくれていたんだな。改めて、感謝の気持ちが湧いてきました」

    ■追加チケットで最も高いのは陸上競技A席6万7500円

    福原さんの投稿に、リプライ欄では「選手だと意識しないかもですから」「愛ちゃんの卓球はチケット価格では表せないほどの価値がありました」といった声が相次いだ。

    今回の抽選販売は第1次抽選販売で1枚もチケットが当選しなかった人のみが対象となっている。第1次抽選販売では約512万人が申し込み、当選したのは約96万人。チケット獲得は中々難しいようだ。

    抽選販売で最も高いチケットは、オリンピックスタジアムで7月31日と8月3日に行われる陸上競技でA席6万7500円。一方、ホッケーの予選(A席4000円)や、近代五種(A席4000円)などはA席でも比較的安価に観戦することができる。

    チケットは今後、オンラインでの先着順での販売や、窓口での販売が予定されている。パラリンピックの観戦チケットの抽選販売は8月22日から実施する。



    キャリコネ編集部2019.8.19
    https://news.careerconnection.jp/?p=76946

    (出典 news.careerconnection.jp)


    福原愛Twitter
    https://twitter.com/aifukuhara1101/status/1163319369666973696?s=21
    (deleted an unsolicited ad)


    【【福原愛さん】東京五輪のチケット代にビックリ!について「こんなにも値段も高いものとは思わなかった」】の続きを読む


    福原愛さん 自身の子供に「秘密にしたい 卓球選手だったことを」 - スポニチアネックス Sponichi Annex
    昨年10月に現役引退した卓球の五輪2大会連続メダリスト、福原愛さん(30)が21日、日本テレビ系特番「1周回って知らない話」(後7・56)に出演した。 16年9月に台湾の ...
    (出典:スポニチアネックス Sponichi Annex)


    福原 (ふくはら あい、1988年11月1日 - )は、1990年代から2010年代にかけて活躍した日本の卓球選手。宮城県仙台市生まれ、身長155cm、血液型B型。全日本空輸(ANA)に所属。2016年11月現在は、夫・江宏傑(2016年9月 - )と夫妻でドイツ在住。2017年6月、第1子妊娠を
    102キロバイト (14,009 語) - 2019年8月20日 (火) 03:50



    (出典 www.asahicom.jp)


    温泉卓球ってw

    1 幻の右 ★ :2019/08/22(木) 03:23:20.37 ID:6orVkumU9.net

    昨年10月に現役引退した卓球の五輪2大会連続メダリスト、福原愛さん(30)が21日、日本テレビ系特番「1周回って知らない話」(後7・56)に出演した。

     16年9月に台湾の卓球選手・江宏傑(30=琉球)と結婚し、現在は同地に在住。生活にも慣れたという福原さんは、「結構旦那さんが楽をさせてくれて、『(ご飯を)僕食べてくるよ』とか『買ってくるよ』とか言ってくれる。ほかのアスリートの奥様に比べたら楽をさせてもらっています」と夫に感謝した。得意料理は「豆乳担々麺」という。

     17年10月に長女を出産し、今年4月には第2子となる長男も誕生した。子育てについて共演の東野幸治(52)に振られると、「私は秘密にしておきたい、卓球選手だったってことを」と告白。続けて「旦那さんが卓球選手なので、ラケットは家にあって。でも、今のところは内緒にしておきたい。温泉卓球に行って勝負して、スマッシュ決めて『何でできるの?』って言われたい」と思いをはせていた。

    スポニチ 8/22(木) 2:28
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190821-00000228-spnannex-ent


    【【福原愛】自身の子供に「卓球の事は秘密」】の続きを読む


    フェデラーがユニクロを選んだ理由を初告白 母国紙「年33億円のお金だけじゃない」 - THE ANSWER
    ロジャー・フェデラー【写真:Getty Images】 googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-1548225507626-0'); }); スイス紙が報道.
    (出典:THE ANSWER)


    ロジャー・フェデラー(Roger Federer ドイツ語発音: [ˈrɔdʒər ˈfeːdərər]、1981年8月8日 - )は、スイス・バーゼル出身の男子プロテニス選手。身長185cm、体重85kg。右利き、バックハンド・ストロークは片手打ち。芝コートでは無類の強さを誇り、ツアー通算歴代最
    136キロバイト (14,244 語) - 2019年8月20日 (火) 11:52



    (出典 res.fashionsnap.com)



    1 Egg ★ :2019/08/17(土) 23:15:27.76 ID:YVtoSZiD9.net

    ■スイス紙が報道「だから、フェデラーはナイキからユニクロに変えた」

    テニス界の生けるレジェンド、ロジャー・フェデラーは昨夏から日本の衣料ブランド「ユニクロ」と契約し、試合用のウェアは同社のものを着用している。
    当時は10年総額3億ドル(約319億円)と報じられた。フェデラーは母国スイスでユニクロを選んだ理由について初告白している。

    「だから、フェデラーはナイキからユニクロに変えた」と見出しを打って報じているのは、フェデラーの母国・スイス紙「ブリック」だ。
    フェデラーはシンシナティでのツアーを前にウェアのメーカー変更について語ったことを紹介している。

    「彼の額からNIKEがなくなる? 当初、それは多くのファンにとって想像できないことだった!」。記事ではトレードマークだったナイキ社のハチマキが消えたことを振り返った上で「しかしながら、
    時間とともに史上最高のプレーヤーのファンにUNIQLOのロゴも受け入れられるようになった」とこの1年で「ユニクロのフェデラー」が定着してきたことを伝えている。

    フェデラーは今回初めてメーカー変更を決めた理由について語ったといい、記事ではまず「それは言われているような、将来的には年3000万ユーロ(約33億円)とされる金銭面だけではないようだ」と指摘。
    その上で、フェデラーはユニクロについて「価値を置いているものが好きだ」と明かしたことを紹介している。

    ■フェデラーが語ったユニクロを選んだ理由「人となりに興味を持ってくれた」

    「ユニクロ・ファミリーのトップからアンバサダーまで、この価値を代弁している。スポーツどう打ち込み、他者とどう向き合っていくか」

    そうでなかったとしたら「パフォーマンスだけが物差しになってしまう」とし、「彼らが僕を父、家庭人、夫、そして選手として、その人となりに興味を持ってくれたことに心を動かされた」と語ったという。
    ユニクロ側は選手としての能力、知名度のみならず、人格的な面を含めて評価。それがフェデラーにとってユニクロとの契約に至る要因の一つとなったようだ。

    すでに全米オープンの新ウェアも発表されており、新たな戦闘服とともに決戦の舞台に立つフェデラー。「UNIQLO」のロゴとともに、衰え知らずの強さを世界に発信する。(THE ANSWER編集部)

    THE ANSWER / 2019年8月17日 13時33分
    https://news.infoseek.co.jp/article/theanswer_78999/


    【【ユニクロのフェデラー】ナイキからユニクロに変えた訳】の続きを読む

    このページのトップヘ